猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

リメイク猫缶作り第2弾〜がんばってます。

2017-10-15 21:54:03 | Cat'sdaylife.物販、啓発活動、猫ともクラブ

もうすぐハロウィンだよ!

ハロウィンといえば、黒猫だよね。

ハロウィンに黒猫と過ごせてうれしいですが

チョコちゃんもずっとのお家がほしいよね。

でもいつかきっときっと見つかるからね!!

それまで待ってようね。

またリメ缶づくりをはじめました。

下準備がけっこう大変なんです。

猫缶もしっかり洗ってますが、ほのかにまぐろのにおいが〜(笑)。

日干しして、缶詰めの切り口があぶなくないようペンチで下処理します。

あとビールの空き缶もつかってみることに、、、

リメイク缶バッグができます。

これは口を缶切りであけて、底をおとして、くるくるをまいてとじます。

この作業手が痛い〜

ただの空き缶でも、たくさん作業工程があります〜。

天気のいい日に

ペンキを2度塗りして、シールなんか貼って、さび加工して

オアシスいれて、フェイクフラワーをさして

モスで仕上げていきます。

できましたよ〜

猫缶タワー

こっちは松ぼっくりと薔薇でクリスマス仕様に〜

こっちは多肉と薔薇で作りました。

すべてハンドメイドの一点ものです。

いつも一緒に活動している餌やりさんも軍手猫もつくってくれました。

かわいいですね〜

 

第2弾ボランティアさんの活動資金にしてもらいます。

10/29 中加賀屋公園で行われるこどもフェスティバル2017に

松原猫を救う会のみなさんが出店されます。

お近くの方はぜひのぞいてみてくださいね〜

 

売るのが一番大変です。

活動資金を作るのも楽じゃありませんね〜(笑)。

これをしてたらTNRができなさそう、、、。

 

 

ブログランキングに参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

でもがんばろう!

応援ありがとうございます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リブちゃんトライアル決定!... | トップ | リブちゃん、トライアルへい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。