猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

リブちゃん、トライアルへいってらっしゃい〜

2017-10-16 22:01:04 | 2017年ライフくんリブちゃん保護

レッツ、猫草パーティ〜

久しぶりに猫草だしました。

うまいうまい!

草には積極的でなかったライフくんも食べてみよう〜

もともと食べすぎもあると思うのですが

こういうの食べるとすぐ便がややゆるくなるんですよね。

便検査をしてもらうとすごく繊維が多くて、草を食べたのではと

先生がいっておられました。

なんかつまみ食いもしてるかもしれませんねー。

行動チェックしないとですね。

もうすこし食欲が落ち着くといい便がでるようになると思うのですが。

13歳のぼんちゃんもたまにおもちゃで遊びます。

うちの保護部屋が空いてやっと一緒に眠れます。

ごめんね〜

いつも廊下で待ってくれて申し訳ないです。

でも布団の足元に一緒に寝てたのは、ライフくんでした!

ライフくんは目をキラキラ子猫のようによく遊びます。

ジャンプが得意なんですよ。

かっこいいねーとほめて育ててます(笑)。

久しぶりに来た家人が大きくなったなーと言ってました。

そういえば、5月に来た頃はまだあどけない中猫でしたね。

その時のライフくんは怒ってばかりで、こんなんがなつくんかー??

と言ってあきれていたのですが、なれてよかったとほっとしてました。

ライフくん、よく食べて、がっしりしてきました〜。

でも体重は4.2キロ、まだ大きくなりそう。

最近家の猫に遊んでもらおうと追いかけたりして嫌がられています。

やっぱり空気が読めない茶トラ男子です。

里親さん募集中です〜

リブちゃんはかわいいかわいいとちやほやして接しています。

まんざらでもないよね〜

ほんとのことだもんね!

なでなでしてもらうのいつも待ってるもんね。

チョコちゃんはライフくんが遊んでると、ひいて見ています。

でも通りがかりに猫パンチしたり、うなったり

完全ライバルのようです。

なかよくしてねー。

チョコは、べったり甘やかしています。

里親さん募集しています〜

みんなかわいい愛情深い猫たちです。

立ち姿がきれいなの!

里親さんのお家ではおもちゃも愛情も独り占めできるよね。

産まれてはじめて猫のいない生活となります。

きっとツンツンのリブちゃんも変化があると思います。

いつもリビングの椅子のベッドで寝るリブちゃん

ちらっ

早く安心して眠れるようになりますように〜

がんばっておいで〜

猫を飼うのって大変な事も多いけど

猫さまは、ただそこにいてくれるだけでいいんですよね。 

なにもしないのに、愛される不思議な存在の動物です。

リブちゃんどこいくんだろう〜!?この2匹はやはり兄妹ですね〜

リブちゃん、里親さん家族のもとにお届けしてきました。

ライフくんが必死でお見送りしてました。

リブちゃん、一足先に幸せつかんでね。

きっとライフくんにも、チョコくんにもいいご縁があるからね。

 

 

 

ブログランキング参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

トライアルがんばってきてねー。

ご訪問ありがとうございます。 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメイク猫缶作り第2弾〜がん... | トップ | ライフくんは甘えん坊になり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。