猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

なかよしチョコ>リブのパワーバランス!

2018-05-09 21:25:43 | 2018年リブチョコ里親募集

リブチョコちゃんトライアル日がとうとう決まりました!

あと1週間です〜

まだおるんかい!って感じですが(笑)。

もうすぐだと思うと、名残惜しいし、どきどきするな〜

なかよし2匹なリブチョコなのですが、兄妹ではないので

寝る時は別々です。くっついて寝る事は、ほぼないです。

起きて遊んでる時は、追い掛け合っている、そんな関係で

とにかくリブちゃんがチョコの事を好きなのです〜。

チョコは、リブちゃんにくっついてこられると

猫パンチでかわし、追い掛け合いがはじまります。

そんなチョコ>リブな関係の2匹ですが

リブちゃんは、がんばって距離をつめようとします。

そんな健気な姿がかわいすぎて〜

まず、チョコが1匹で寝てる横にさりげなく行く

チョコは寝てるわ、今のうち〜

こうやってチョコと添い寝するんだから!

そのうちにチョコもなしくずしになるんだから!

ほらね!

幸せ〜なラブラブツーショット(笑)。

よかったね、リブちゃん!

リブちゃんってめっちゃ恋する女の子

健気すぎる〜

いつまでも幸せカップルでいてね!

こんな関係の2匹なのですが、里親さんのお家に行くと

パワーバランスが変わるのではと、にらんでいます。

今チョコが一番好きなのは、世話人です。

世話人がいない里親さんのお家に行くと、チョコは怖がりなので

物怖じしないリブをたよるようになると思うんですよねー。

今はえらそーにしてるんですけどね。

リブ>チョコになるかもしれません!!

そんな様子を聞くのを楽しみにしたいと思っています。

 

おしらせ〜

キャットソシオンさんでねこふんのイベントが行われます。

5/11〜13日(金〜日) 13:00〜18:00まで

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

「LIVE the LIFE」〜外猫、保護猫のために〜

というアートを通して保護猫、外猫の啓発活動を発信する

チャリティイベントが行われます。

 

猫作家さんの福嶋吾然有さん

フランスで動物福祉作家の松下せいさん

が、チャリティー展に参加して頂けます。

また、数名の作家が集まり、作品を展示販売。

支援者様から頂いたステキな猫グッズを蚤の市として、販売。

12日(土)13日(日)は、「ネコマニア カフェ」を開催し、

マクロビのお菓子とオーガニックの飲み物を提供します。


5/19~20日の土10:00〜17:00 日10:00〜16:00

奈良の広陵町竹取公園みんなの広場で

行われる奈良最大級の手作り市です。

はじめての出展となります。

多肉や流木など、いろんなジャンルのものを持っていきたいと思います。

出店料もかかるので、その分啓蒙活動もがんばります!

 

 

お近くの方ぜひ遊びにきてくださいね〜

 


 

ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

リブチョコがお似合いすぎる〜

ご訪問ありがとうございます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 預かりバートくん、大人怖が... | トップ | 預かりバートくん、うちに来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。