猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

預かりバートくん、うちに来て一ヶ月経過〜

2018-05-10 21:03:03 | 2018年 保護猫、預かり猫、代理募集

預かって1ヶ月、うちに来て2週目のバートくんです。

日に日に成長しています。

こうやっていつも廊下を見つめるバートくん

昼間はおこもり禁止にしました。

暇さえあれば、なでなでします。

人なれはとにかく触って触って〜

ひたすら優しくなでなでです!

お顔が変わって来ましたよねー

ころーん、お昼間は、甘えんぼになったのにゃ!

なでると体がゆるみます。

怖がり猫ってなれたら、甘えんぼに変わると思うんです〜

でも子猫のぼくちんがきたので、リビング移動です。

うちにいるのは、ワクチンをうった成猫ばかりなのですが

子猫を保護すると、隔離期間が必要になります。

それは2週間、致死性の高いパルボウィルスの潜伏期間と

エイズ白血病の検査が済むまで、接触できません。

 

リビングでやや体を固くしていましたが

あくびもでて、なでなでも、すぐ素手でできます。

そろそろケージも卒業してもいいかなーと思っています。

でも、子猫のいる部屋の方がいいかと思って

見合わせています。

夜になると、下に降りて来て、リブチョコに反応します。

リブちゃんやタビに手をのばします。

遊んであげてもいいわよ?と猫好きなリブちゃん

もっと一緒に遊べたらよかったんだけどね〜

ただ、また夜鳴きがすごい。

なりやみません〜

2晩程はいってたバリケン寝室にはまたはいってもらいます。

もうちょっとケージトレーニングが続きそうです〜

 


おしらせ〜

キャットソシオンさんでねこふんのイベントが行われます。

5/11〜13日(金〜日) 13:00〜18:00まで

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

「LIVE the LIFE」〜外猫、保護猫のために〜

というアートを通して保護猫、外猫の啓発活動を発信する

チャリティイベントが行われます。

 

猫作家さんの福嶋吾然有さん

フランスで動物福祉作家の松下せいさん

が、チャリティー展に参加して頂けます。

また、数名の作家が集まり、作品を展示販売。

支援者様から頂いたステキな猫グッズを蚤の市として、販売。

12日(土)13日(日)は、「ネコマニア カフェ」を開催し、

マクロビのお菓子とオーガニックの飲み物を提供します。


5/19~20日の土10:00〜17:00 日10:00〜16:00

奈良の広陵町竹取公園みんなの広場で

行われる奈良最大級の手作り市です。

はじめての出展となります。

多肉や流木など、いろんなジャンルのものを持っていきたいと思います。

出店料もかかるので、その分啓蒙活動もがんばります!

 

 

お近くの方ぜひ遊びにきてくださいね〜

 

 

 

 

ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バートくん、もうちょっとがんばろう〜

ご訪問ありがとうございます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかよしチョコ>リブのパワ... | トップ | ねこふん「LIVE the LIFE」展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。