猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

リムラム兄妹と大人猫カンナちゃんからメリークリスマス〜

2020-12-23 22:43:48 | 2020年、保護猫、預かり猫、代理募集
保護猫はトライアルが決まると
ご自宅にお届けさせていただき
だいたい2週間くらいの
トライアルを行っています。

その間になにか困ったことなどあれば
いつでもご相談していただき
様子を教えてもらっています。
こちらのおうちはワンちゃんが
いるので、しばらく分けて
時間をかけてならして
くださることになりました。
猫の飼育にもなれておられるので
無事にトライアル終了しました。
2週間経つとしっかりなれてますね。
ラムちゃんは膝乗りではなかったのに
しっかり膝乗りですね。
2匹は重いですね〜
うれしいけど限界が、、、笑。
猫はじめてだったら
いたずら好きが
心配だったかもしれない〜
メッシュフェンスなどを使って
対策しておられました。
パソコンも移動されましたね笑。
猫との暮らしに工夫は必須です。
困ったことがでたら対策します。
2匹は仲よし!
かわいがってくださる優しい家族
手に入れました〜
よかったね、ネネちゃん、ネロくん。


こちらは大人猫カンナちゃん
怖がりの甘えたさんです。
人が来ると出て来ないそうです笑。
こちらは困ったことが〜
ごはん、トイレ、人なれはしっかり
できてるんですが
夜鳴きをします。

里親さんは様子を見てくれてたのですが
2週間経ってもやみません。
録音してもらった鳴き声を聞くと
子犬のように甘え鳴きをしています。

寂しいのかなと心配をされてたのですが
ベッドの下に隠れる場所を作ったら
夜鳴きがやんだそうです。
どうしてものときは
無理しないでくださいねと
トライアル中止の覚悟はしてたのですが
よかった〜

猫は隠れ場所があるほうが
長生きしますよね。
ぐっすり眠れる場所は猫によって
好みがあります。
うちのポポはこたつの中
タビは本棚の上など高いところ
など猫によって違います。

夜鳴きはつらいです。
部屋を分けられるなら
我慢もできるのですが
横で鳴かれるとつらいものがあります。
うちの猫も朝方、夜鳴きするので
つらさがよく分かります。
よかったね〜
優しい里親さんに
ぴっとり甘えて暮らしてね。
保護されてたお家では遊ばず
なでてーばかりだったのですが
よく遊ぶようになったそうです。
またすこしづつ折り合いを付けて
猫との暮らしを楽しんで
くださるとうれしいです。

カンナちゃんはうるちゃんという
お名前をいただきました。

今年の春に5匹の子猫を産み育て
子猫を保護したら
家の周りをうろうろとして
窓から家の中を覗く献身的な母猫でした。
猫の子育ては人の心を揺すぶりますね。
子猫も母猫も幸せになれました。

兄妹のひまわりちゃんも!
あと猫邸さんでお世話になってる
兄弟のイリアスくんとアイアスくんも
みんにゃ幸せになろうね〜

楽しいクリスマスを!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3本足のモワちゃん、最高のシ... | トップ | 幸せ報告、家族と過ごすクリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。