猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

2/4(土)リブライフ譲渡会ありがとうございました!

2023-02-08 22:53:32 | TNR活動とその他

2/4の譲渡会報告です。

譲渡会は、どんぐりくんに
エントリーいただきました。
人懐こいクリクリお目目に
惹かれて下さった里親希望者様
迎えてくださるのに
真剣に考えてくれました。

里親になるってやっぱり適正飼育を
推進するんですやね。
いいご縁となることを祈っております。

かまってちゃんのどんぐり
幸せになるんだよ💕




キナコは、2回目の譲渡会
まだまだ固かったね。
時間のかかる猫っぽいです。
似たようなアオバくん、半年以上立って
顎を撫でられるようになりましたと
ご連絡くれました。

そんなアオバがとてもかわいいと愛情を
たくさん注いでくださっています。
キナコもそんな里親さんが見つかるといいな。
こういう控えめなかわいさも
たまらないんですよ。
知ってほしい。




ナツは、譲渡会の女王のように
奥に君臨していました。
名前を呼ぶと可愛くお返事
愛らしいね。
家ではじめてネットなしで
キャリーに入れることもできました。

なれたねーってよく言われるんです。
それだけ保護期間も長いよね😹




シアツシマは並んでお犬みたいやな
丸いなぁ、くびれがないなぁ、狸やなあ。
最後にはお客様にツシマ、相撲取りみたいやなぁ
とまで言われてしまいました。

モフッとしてるだけなんですけどね。
そんな太ってるとは思わないです。
よく食べるだけ笑。
猫エイズ陽性だけど元気っ子。






この前、猫ともさんと話をしてたんですけど
猫エイズって里親さん見つからんよなぁ。
うんうん、厳しい。

なんでやろー?やっぱ偏見とか?
病気って思われてるんやろうなぁ。
えっ?めっちゃ元気やで!

うん普通の猫やんな。
9キロになってんけどー笑。
逆に糖尿病とか気にせなあかん

ちょっと気を付けてあげたらいいだけやのにな。
エイズの猫って可愛らしい性格の猫が多いねん!
って話をしてました。


ツシマもとても愛らしい。
エイズキャリアだけど元気っこ!

どんな猫にも病気のリスクはあります。
猫エイズはそんな怖い病気ではないけど
なんか知らんけどやめとこかって方もいるし
でもこの猫がいいって思ったら
乗り越えられるものだと思ってます。

まだまだ啓発をかねて
キャリアの猫も幸せになれるよう
日々鍛錬を重ねないと〜

ケンくんのことを思い出してそう思いました。
どんな猫にもご縁はあるよ。
まだ出会えてないだけ。

譲渡会は
次回は2/18開催となります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/22猫ともクラブイン富田... | トップ | 2/5(日)杉本彩さん講演会あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。