猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

預かりさんはじめました、バートくんよろしくね!

2018-04-12 21:43:35 | 2018年 保護猫、預かり猫、代理募集

保護猫ゼロ〜といってたんですが、ゼロとなると

なんやらもったいないような気がして、それにまた猫拾いそうなので

大阪ねこの会さんの一時預かりボランティアの説明会を担当されてる方に

リブチョコも決まったので、預かりさんできるかもーと話をしてますと

さっそく、預かりできますか??とお話が来ました。

早っ(笑)!!

 

譲渡会の受付のボランティアさんが保護されている1歳の猫ちゃんが

家庭内野良となっているそう。

生後3ヶ月で保護されたそうなのですが、空気砲、シャーシャー

で怖くて触らないまま、大きくなってしまったんだそうです。

兄妹のエルモくんは甘えてくるそうなので

バートくんもまだ若いんだから、このままじゃもったいないということで

人馴れトレーニングをすることになりました。

 

これが家の中で捕まらない猫ちゃんなので、捕獲セットをもって

お伺いして来ました。

布団の中にいるので、そっと頭からタモ網をかぶせようとしたら

がぶりと噛まれてしまいました。

怖がらせた、わたくしの痛恨のミスです。

猫さんは悪くありません〜

猫さんファーストですからね(笑)。

 

そのあと布団から逃げ出し、棚の奥に隠れたので

網をかぶせて、ケージにいれました。

連れ帰り、まずはせまいケージになれてもらうことになります。

ネット越しにだっこして、触りまくってから

ケージに入れると、うなっていました。

次の日は、じっと固まっています。

暴れる事もなく、やはり家の中で暮らしているだけあって

お外の猫とはちがいますね。

おしっこはできていて、ごはんは食べていませんでした。

いか耳、困った顔になりました。

こんな顔されたら、たまりませんね。

保護主さんも泣けて来ます、、バート大好きだよ!

といっておられました。

バートくん愛されてるんです〜

きれいなイケメン茶白バートくんです。

まだ若いんだから、人と仲よく暮らそうよ。

きっとそのほうが楽しいよ。

もうすこし落ち着いたらなでなでトレーニングはじめます。

 

大阪ねこの会さんでは、ずっと猫を飼う事ができなくても

少しの間なら預かれるよという方を募集しています。

猫を保護するには、場所がいります。

預かりさんがいれば、救われる命があります。

これから子猫のシーズンですので、預かりさんがいると

大変助かるのです。

一時預かりの説明会もキャットソシオン子猫の譲渡会で

行われていますので、ご興味のある方はぜひお越し下さいね。

 

 


ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

またがんばろう〜!!

ご訪問ありがとうございます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベル、トリュフ、幸せなお家... | トップ | 猫カフェ「みーちゃみーちょ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです♪ (あずき母)
2018-04-12 22:50:44
家に保護猫がいないと何か申し訳ないような気がして、いなくなるとあちこちに声をかけて猫を迎えてしまします(^^;)
返信する
猫ボラあるあるですね! (くろしろ)
2018-04-13 22:04:11
もう保護猫がいない生活は変な感じさえします(笑)。成猫は手がかからないし、人馴れは手のあいた時にできるので、いいですね。1匹でも幸せになってくれたらうれしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。