猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

6月のTNR活動 うちにも子猫キター!!

2019-07-04 22:52:42 | TNR活動とその他

6月はTNRがなくてうちはこんなに平和でいいのかと

思っておりましたら、ご相談がありました。

近隣でしたのでお手伝いする事に、、、

自宅で猫をみかけるようになり

餌をあげてしまい

子猫が産まれたそうです。

 

3匹はちょろちょろしてたので保護されました。

また4匹見かけるそうです。

こういう時どうすればいいか分からず

いろいろ自分で調べられ

もうエイベットさんで手術の予約をされ

捕獲器も借りて来ておられました。

すばらしいですね!

 

1匹だけの予約でしたので

子猫も親猫も1日でやってしまいましょうと

お手伝いして来ました。

どうも親猫らしい2匹の姉妹かな

最初に捕まった三毛

夜に麦わら姉妹

最後の子猫がはいらず

朝を迎えましたらお昼に

ちいさな麦わらと4姉妹でした。

最初に保護された子猫3匹がお部屋にいますので

この4姉妹はその子猫がでるまでお預かりしようかと

思います。

里親募集もお手伝いします。

こんな子猫でもぜんぜん人なれしていません。

きょわいの!

大きめの麦わらちゃんアンリちゃん 700g代

あっというまに900g代に

シャーシャーなのですが、なでるとうっとり

小さめの麦わらルーちゃん 500g代

あっというまに700g代に

イカ耳でうーうーうなります笑。

三毛のトワちゃん 800g台

シャーパンと三毛は強い。

必死に怒る姿がかわいくて〜

ママが大好きでいつもくっついてたから

怒るのも無理はありません。

すごい嫌そうです。

あっというまに900g代に

ラスト保護のビアンちゃん 500gちいさい

成長が遅め

でも元気にごはんをぱくつきますし

増えてはいますので大丈夫かな。

おっとりとしてすぐに人なれしてゴロゴロ〜

天使です。

姉妹で体重にバラツキありますねー

小さい子はまだワクチンには早いですね。

でも生後2か月くらいなんでしょうね。

少し環境慣れしてから体調を見ながら

ワクチン接種しようかと思います。

 

しかし久しぶりの子猫のお世話です。

ケージきれいに使ってねじゃなくて

まずは元気に大きくなろうね。

 

7/6(土)大阪都島区本通3-26-29

キャットソシオンギャラリーに行われる

キャットソシオン譲渡会37匹の子猫がきます!!

大子猫祭り〜わちゃわちゃなことになりますね。

うちからも4兄妹参加させていただきます。

なかよし2匹ずつのお迎えをお願いしています。

あと一時預かりボランティア説明会が

同会場奥で13時半より行われます。

子猫の預かりしてみませんか?

大人猫でもかまいません。

誰か助けて〜(笑)。


これからが本格的な子猫祭り

大人猫推し部はぼちぼちがんばります笑。

みんな幸せになってもらいます、必ずや!

 

猫を飼うなら、保護猫の選択をお願いします。

譲渡会、保護猫カフェへ 

買わずに飼ってね!

たくさんの方に知っていただき
 
譲渡会へお越しいただければと思います。 
 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

次が控えておりますー

応援ありがとうございます

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令ちゃん譲渡会後、初ゴロゴ... | トップ | 明日7/6(土)キャットソシオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。