猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

令ちゃん譲渡会後、初ゴロゴロ言いました!

2019-07-02 22:50:45 | 2019年 保護猫、預かり猫、代理募集

毎日なでなでを繰り返しています令ちゃん

人慣れのスピードは鈍行列車

おもちゃもちゅーるもごはんもがっつかない

オトナ女子

いつも遠い目、不機嫌そうな姫気質。

シエルと同じ系統と見た笑。

シエルはゴロゴロ言うの半年かかりましたけどね。

令ちゃんは2か月弱ですね。

譲渡会から帰ると

なななんと

ゴロゴロ言いまして〜

譲渡会ってすごい!!

気のせいではありませんでした。

自然現象かな笑。

 

この人慣れでありがたくエントリーいただき

トライアルも決まりましたが

もう2回くらい連れていきたい感じ(笑)。

 

そうそう譲渡会参加猫のミモザちゃんもすごく

人慣れが進んだと聞いています。

譲渡会は絶好の人なれ訓練の場なのです。

とはいっても毎日

あまり動きもなくおまんじゅうのように

ずっとじっと座っています。

言い換えれば大人しくて手はかかりません。

唯一、うちの猫を見ると

騒ぎだします。

下に降りて来て、キャッキャッと

スリスリとケージに体をすりつけて

「助けて!!わたし捕われてるの

悪い人間に閉じ込められてるの。」

とディズニープリンセスのように

うちの14歳のおじいさん猫に助けを求めます(笑)。

ちゃんと感情を持っていますよね。

 

おじいボンちゃんを投入〜

令ちゃんは猫のいないお家にいきます。

わんちゃんがいますが、部屋を分けておられます。

なんとしても人間を好きになってもらわないと〜

 

やっぱり毎日抱っこかな。

ハツをフリーにするのに

令ちゃんをリビングに移動しました。

するとまた怒りだしまして、、、

姫、ハンストするわ、超絶不機嫌笑。

まだ早いけど一度フリーにしてみることに。

 

もうすこしなでなでを好きになって

かわいげというものがでてこないと

トライアルもうまくいくか心配で〜

 

それに令ちゃんのかわいげを見てみたい!

この手で落としたい(笑)。

 

麦ちゃんもあんなにかわいくなったんだから

いけるはず!

麦やんは猫邸さんでメムくんとなり

遊びだしていますー。

 

お部屋では堂々としてます。

触れますけど、なにか?って感じ(笑)。

まぁ媚びない猫として長いめで

受け入れてもらえたらと、、、

超上級者向けの猫として挑んでもらえたら、、、

こういう気位の高い猫もいいよね笑。

 

弱気になってきたー笑。

あとトライアルまで1か月あります。

なんとか もう少し馴化してもらえたら〜

がんばろー

 


7/6(土)大阪都島区本通3-26-29

キャットソシオンギャラリーに行われる

キャットソシオン譲渡会37匹の子猫がきます!!

大子猫祭り〜わちゃわちゃなことになりますね。

うちからも4兄妹参加させていただきます。

なかよし2匹ずつのお迎えをお願いしています。


これからが本格的な子猫祭り

大人猫推し部はぼちぼちがんばります笑。

みんな幸せになってもらいます、必ずや!

 

猫を飼うなら、保護猫の選択をお願いします。

譲渡会、保護猫カフェへ 

買わずに飼ってね!

たくさんの方に知っていただき
 
譲渡会へお越しいただければと思います。 
 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村

みんにゃ幸せになろう〜

応援ありがとうございます

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のTNR活動、猫相談とお出... | トップ | 6月のTNR活動 うちにも子猫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。