猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

先住スコ猫のその後の様子

2015-06-21 13:11:48 | うちの猫(ぼん、ぽぽ、たび)

スコ猫の様子は相変わらず、くしゃみ、嘔吐が続いています。

あまり変化はないけど、余りに続くのと

今の状態を知りたいのでまた病院へ、、、

前の病院は40歳くらいの先生でとてもいい先生ですが

今回は違う病院でみてもらうことにしました。

何か違う事が分かるかもしれない

違う治療があるかもしれません。

他の猫がかかっている70歳くらいの先生がやっておられる病院です。

 

3月からくしゃみ、嘔吐がなおらないことを伝えました。

体温を測り、全身の触診、口腔内のチェックをしていただきました。

そのあと、血液検査、レントゲン撮影をした結果

白血球がすくないのでウィルス感染を疑われ

猫エイズ、白血病の検査をしてもらい陰性結果が出ました。

レントゲン撮影では、肺炎はない、椎間板が老化している

との説明を受けました。

 

胃の中にはなにもなく、食事をとっていますかと聞かれました。

今朝も缶詰の催促に来たものの、あまり食べなかったのです。

日頃食べたり、食べなかったりむらがあり、食べても嘔吐してしまう

こともあると伝えました。

 

血液検査の結果では、腎機能は正常範囲内、肝機能は少し高いけど

許容範囲内、脱水もなく、血液検査は思ったよりよかったです。

やはりヘルペスウィルスによる猫風邪だろう

という以前と同じ診断になりました。

 

内服も嫌がり、薬を吐き出すようになってきたので

注射をしてもらいました。

2週間効くそうです。

強制給餌も先生がやってみてくださったのですが

上手に吐き出します、、、。

薬も吐き出すのがとても上手で困ります、、、。

とりあえず、これで様子を見る事になりました。

 

今はエサをがつがつ食べて元気そう。

猫風邪が治らないスコにゃん~

やはりつきあっていくしかないのでしょうか、、、

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外猫ロシ子ちゃんもしかして... | トップ | とある公園の外猫の様子とTNR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。