猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

ベタ慣れキジトラアムちゃん、トライアル行きました〜

2017-12-20 22:22:41 | 2017年アムちゃんチャイくんスミレちゃん保護

12月3日に保護したアムちゃん3.4キロでした。

短足ずんぐりむっくりな体型がかわいいです。

一生懸命座布団をふみふみ〜

人間を怖がらないアムちゃんは純粋な目をしています。

こんな子、裏切ったらほんとうにいけないと思います。

捨て猫は、どうしたらなくなるんでしょうね。

もうそろそろそんなのやめましょうよ〜

 

うちのポポがイライラするのでなるべくもう保護猫と一緒にしない方が

いいと思ってアムちゃん自宅リビングで先住猫と隔離しています。

チョコやタビは時々見に来ます。

アムちゃんは猫を見かけるとうっーとうなり近づいていきます。

猫より人が好きな子みたいですけど、そのうちなれると思います。

かわいいアムちゃんなのですが

きれいなうずまき模様〜くるくる。

とにかく超絶甘えん坊〜

今まででの歴代猫ナンバーワンです!

だっこ大好きすぎて、赤ちゃんか子犬みたいなんです。

だっこひもが欲しいくらい(笑)。

アムちゃんを膝に乗せて、テレビをみて昼寝したいよ〜

そんな生活がしたいです(笑)。

でもうちはバタバタ貧乏でゆっくり座ってる暇もないのです〜

知り合いのボランティアさんからいただいたおもちゃで遊ぼう〜

ネコぱーんち

これよく遊びますね。

おもちゃでも遊べるようになりました。

ひとり遊びもしています。

ジャンプも得意で運動神経いいです。

でもやっぱり、だっこがいいよ〜(笑)。

こんな猫かなりめずらしい。

ケージに入れると鳴くので、もうリビングフリー

そのまま放置しますと鳴き止み、ソファーで寝ています。

人間の食事中は、別部屋にいってもらうなど工夫が必要ですね。

膝に乗って、テーブルの上をねらうので食べられないのです〜

どんな猫にもその猫にあった工夫や対策が必要ですね〜

夜はひとりでぴたっと静かに朝まで寝てくれます。

やっぱり家の猫だったんでしょうね。

テレビもみてるし、掃除機もそんなに逃げない。

保護してしばらくたつと少し落ち着きがでてきました。

やはり捨てられて不安が強かったんでしょうね。

かわいいアムちゃん

年末なのですが、早々にお申し込みいただきました。

アムちゃんが先月FIPでなくなった先住ちゃんに似てるそうです。

猫経験豊富な里親さんなので、きっとうまくいくでしょう!

若い猫ちゃんがいるお家で、仲よくいっぱい遊べますように〜!!

 

 

 

 

ブログランキング参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いいご縁になりますように〜

ご訪問ありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコ市ネコ座神戸*ありがと... | トップ | 弱虫な茶トラのチャイくん、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。