猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

弱虫な茶トラのチャイくん、いいクリスマスを〜

2017-12-25 22:16:20 | 2017年アムちゃんチャイくんスミレちゃん保護

もうあと数時間で終わりですが、メリークリスマスです。

クリスマス前にトライアルに出たベタ慣れキジトラのアムちゃんは

里親さん家族にかわいがられ、もうべったり(笑)。

一番若い猫ちゃんとも一緒に寝るようになって

いいクリスマスをむかえられたようです。

よかったね〜アムちゃん!

ライフくんもトライアルにでて一ヶ月、正式譲渡予定です。

ライフくんも幸せそうなのですが、里親さん家族が幸せそうで

とてもうれしいです。

うちの子たちも穏やかなクリスマスをむかえています。

チョコちゃんいい子にしてるので、サンタさん〜

来年は素敵な家族をプレゼントをしてください〜(笑)。

知り合いの方の猫ちゃんがなくなったそうで

残ったフードやおむつをいただきました。

おむつは、誰かいるひといませんか??

人間用のおむつのほうが、よかったそうで

パンパースです。

この猫ちゃん白血病で13歳でなくなったそうで

献身的な看護をされたようです。

白血病でも長生きする猫ちゃんもいるんですね。

陰転してたのかな〜

兄弟は白血病ではなかったそうで、隔離して飼育していたそうです。

白血病もまだまだ分からない事が多いなぁという印象です。

いろんな治療法や予防法など研究が進んでほしいですね。

うちの新しい保護っこチャイくん、茶トラボーイです。

外でメロンちゃんにいじめられてたので、家にいれたのですが

うちでもアオーンアオーンと大きな声で鳴く泣き虫なんです。

攻撃性はなく、触ろうとすると小さくシャーがあるのみ。

そろそろ1週間が立つし、おいしいごはんを口元にもっていくと

すぐにあぐあぐとおいしそうに食べますので

食べてる時に首筋を触ってみました。

すると触れるじゃないですか〜

しかもすりよるし〜

ゴロゴロもいいます。

なんだ、やっぱりあなた茶トラだったんだ(笑)。

いい子だね、お外怖かったね。

これも絶対捨て猫じゃないですか〜!!

まだやや怖がりますけど、大丈夫そうですね。

お正月明けにでも、里親さん探しましょう〜

1歳くらいでしょうか〜

1歳すこしの茶トラのライフくんに比べたら、小さいので

春生まれかもしれませんね。

ウィルス陰性、去勢、ワクチン1回済み

よく食べ、いいうんちをしています。

茶トラは人気だしね。

お顔もかわいいし、きっと家族ができるからね。

そして新入りが来てます。

すぐに逃げる子だったんですが、最近は縁の下で待ってます。

暗闇でみるとサビかと思ってたのですが

よく見るとスモーク柄のようです。

最近ごはんを待っていて、これもにゃーんと鳴くんです、、、。

鳴かないで〜(笑)。

これも捨て猫なのかしら。

あーこんなの外に置いてたらイノシシとかにやられそう。

前も1歳未満のハナちゃんをTNRしたら、いなくなったんですよね。

まだまだここで生きていくには、子どもなんですよね。

すばしっこい動きです。

ごはんははぐはぐと急いでがっつきながら食べます。

そうじゃないと生きていけないんでしょうね。

家にいれてやりたい、、、

サンタさん、わたしたちは欲張りなんでしょうか、、、。

 

アムちゃんがいいお家にいって、余裕ができたというのもあります。

チャイくんも触れるので、気が楽になったのもあります。

保護活動は、あとがつかえていて、終わりのない世界です。

蛇口はいったいどこにあるんだろうか。

それでも1匹でも家に入れてやりたいです〜

もし自分がサンタさんなら、みんな家の子やアムちゃん

ライフくんのように、お家をプレゼントしてやりたいです。

 

 

 


ブログランキング参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

みんなにいいクリスマスを〜

ご訪問ありがとうございます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベタ慣れキジトラアムちゃん... | トップ | 茶トラのチャイくん、里親さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。