猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

ネコ市ネコ座神戸に行ってきました~

2016-03-25 21:59:38 | 猫カフェ、勉強会、ねこの会、譲渡会お出かけ

パステル三毛のキキちゃん、里親募集を

エイベットさんにお願いしました。

ぺっとのおうちでのこちらでの募集は取り下げさせていただきます。

引き続きよろしくお願いします。

ネコのお祭り、ネコ市ネコ座神戸に行ってきました~

下調べもせずに行くとめちゃくちゃ遠い~

でもたくさんの人が来てました。

大盛況~

 

猫リパさんの新聞があったり

ねこちゃんの写真や絵などギャラリーがあったり

華麗に飛んでます

 

猫のイラストかわいいですね~

欲しい!

保護猫ちゃんの写真展

寂しそうな猫ちゃんの顔が印象的

3匹はいまも一緒に暮らしているそうです。

猫のかばんもかわいい~

ねこ市では猫グッズからアイデア商品もたくさん~

ベランダから猫が落ちないようにネットをはるんだそうです。

これもいいですね!

オーダーメイドの木のトイレなんかもありました。

かわいい猫のつけ襟なんか購入しました。

 

でもうちの子首が太いからか全然見えない~

猫ちゃんのろうそくも~

そしていつもお世話になっているエイベットさんのブースで

えりこ先生に前に飼っていた黒猫のイラストを書いてもらいました~

めちゃくちゃかわいい~

わ~黒ちゃんだ~

黒猫の雄って気が優しいですよねーなんて黒猫トークで盛り上がりながら

黒ちゃんはとても優しい控えめな猫でした。

いつも私たちのそばに静かに寄り添ってくれていました。

甘えたいときは寝てる時に胸の上にのっかってたな~

そんなことを思い出し

久しぶりに黒ちゃんに会えたような気になりました。

めちゃくちゃお上手~

しかも200円で書いてくださいました。

大切にします!

 

今は空前の猫ブームらしいですね。

猫は確かにかわいいですが、適正に猫を飼育してくださらないと

次は猫が不幸になるブームが起きそうですね。

猫は不妊、去勢手術を行い、最後まで責任をもって飼育してほし

いです。

 

ネコ市ネコ座は、すべての猫が幸せになるように

猫のおかれた悲しい現状や

猫問題の解決策を楽しみながら知ってもらうキッカケになる場を

提供してくださっています。

 

家でかわいがられて幸せな猫ちゃんもたくさんいますが

一方、不幸な境遇におかれた猫ちゃんもたくさんいます。

そんな猫ちゃんの事にもすこし目を向けてくださる

といいなと思いました。

 

 

ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

みんなで猫を幸せにしよう~

ご訪問ありがとうございます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TNRの下準備、TNR後の猫の様... | トップ | TNRヘルプの白猫と公園23匹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。