猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

ソーシャルディスタンスな3人娘、仲良くやってます。

2020-05-04 22:44:26 | 2020年、保護猫、預かり猫、代理募集
どんどんうちになれてきたヒメちゃん
トライアルが決まりました!
ただいま、準備中〜
大人しい猫さんかと思ったら
わりと自由な性格のよう〜
のびのびしてくれています。
けっこうアクティブで
うちのタビを追いかけます。

セシルにも遊ぼうとけしかけるのですが
セシルはのりません笑。
超絶クール!!
その遊びは嫌よ!

タビはいい運動になってるよね。
追いかけてくるのよ〜
セシルもよく遊びます。
ころんころん
おもちゃは好きよね。
すっかりソファ猫になってます。
おもちゃがぼろいので付け替えました。
ぼろい方がよく遊ぶんだけどー笑。
あとヒメちゃんはグルメです。
おいしいものをくれーと
けたたましく鳴いて要求します。
あなたやっぱりシャム猫だわ笑。
自己主張激しいわ。

メス猫はパーソナルスペースがひろい。
ソーシャルディスタンスが
自然とできています。
ニャルソックも
そんな離れんでも笑
仲が悪い訳ではないのよね

距離感が大事なのよ〜
程よい距離感は心地いいわよね。
そして男の人が好き笑。
わたしにはわりと塩対応
ごはんの時は来るけど。
ヒメちゃんは、女子やねー
姫やねー笑。
柏餅でも食べてGW気分でもだしましょ〜
明日はこどもの日だもんね。

子猫が産まれるのもこの時期がピークです。
あちこちで産まれたばかりの子猫が
捨てられています。
拾った方は大変ですよー
外で母猫はもうそれは懸命に子育てをします。
そっと見守ってあげてくださいませんか。

わざわざ袋に入れて
捨てに来ないでください。
捨てて目の前からいなくなっても
母猫はすぐに発情して妊娠します。
手術しないとキリがありません。

遺棄では解決できないのです。
どうかTNRをお願いします!
まだまだ知らない方が多いのですよねー。
行政にがんばってもらわないとなりません。


子猫が元気に育ちますように
祈っています!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫たちとティーパーティ、女... | トップ | くまモンくんは天使のてんち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。