猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

なつこいサバトラ兄弟の保護、保護生活のはじまり〜

2018-09-27 20:38:15 | 2018年 保護猫、預かり猫、代理募集

今年はじめての保護猫ちゃんです!

4ヶ月くらいのなつこい子猫たち

外でも容易に誰にでも捕まえられます。

 

個人の庭猫は、そこそこなつこい猫が多いですよね。

外で生きてもらうなら、ある程度の警戒心がないと

厳しい外生活はできません。

この子たち家族は、リリースしたあと、道路の真ん中で

横たわって、餌やりさんの帰宅を待っていました。

近所の方も、猫がいるから、息子にゆっくり運転してねって

いってるのよーと言われてました。

外猫はいつかは車の事故で死んでしまう事が多いですが

この2兄弟ならすぐに家猫になれそうなので

がんばって保護する事にしました。

 

車では終止うがい鳴きで鳴き続け、さぞかしやんちゃな子たちかと

覚悟をしてたのですが、ケージに入れると大人しい。

それ、外でやってくれないかな〜(笑)。

でもなでると大人しい、うっとりしてくれます。

この子はいったんリリースしたのですが、もう一度

出て来たら捕獲してもらうよう頼みました。

朝、手づかみでお隣から連れて来られたそうです。

風邪をひいてて、相談者さんはズビ子と呼んでいたそうです(笑)。

外で点眼をしたり、お薬を飲ませてくれていたそうです。

TNRの時、車でもずっとニャーニャーずーずーいってました。

TNRの時のコンベニアでだいぶとましになっています。

このシルバーグレーも手づかみで捕獲。

なぜかシャーとか怖さとかが全くないようなのです。

まったく人馴れトレーニングいらずです(笑)。

でも家猫になるためには、狭い空間での生活

になれてもらわないとね。

食欲旺盛

家猫になるためには、ちゃんとした名前もつけないとね!

うすグレーのサバトラがシンバ

前足の太さがかわいいね!

まぁまぁ大人しいです、今は、、、

濃いグレーのサバトラくんが、ルンバ

お顔が小さい、落ち着きのないタイプ(笑)。

どちらもひょうひょうとしてて、子どもさんがいても大丈夫そう。

くっつけて写真を撮ってみたけれど

兄弟一緒のご縁でなくて全然いいです(笑)!

一緒の方がお届けや手続きは、楽なんですけど

それはもうご縁次第です。

両方ともにかわいい、家猫になるべく産まれて来た性格しています。

初心者、ファミリー向けの扱いやすい猫ちゃんです。

それでもフェンスで脱走防止対策は必要です。

こういう猫は、ついてドアから出て行きます。

網戸が開いてたら、すぐにでていきます。

車にもひかれてしまうタイプなので

そこはトライアル前に必ずお願いします。

ご自宅にお届け、飼育環境も確認もさせてもらいます。

 

5/18保護、ウィルス検査Fiv,Felv(陰性)、3種ワクチン接種

去勢済み(耳カットあり)、検便(−)ともにオス、2.1kg

やや風邪をひいてますので、エイベットさんで

初期身体検査をしてもらい、お薬をもらってきました。

風邪症状がなくなれば、募集開始したいと思います。

 

なつこい猫は、気が楽だなー。

やっぱやりやすいですよね。

そんなに甘えん坊でもないのが、またいいんです(笑)。

とにかく2匹でカチャカチャと遊んでいます。

あっ大人しくはないですよー、たぶんいたずらもします。

にぎやかでもかまわないという方にお願いします。

 

ただ不自由なシェルターでケージ生活をさせていますので

なるべく早く家族が決まってほしいなぁと思っています。

今のところ、自宅に連れて帰る予定はないのですが

あまりに決まらなかったら、やっぱりうちかなー

うちの次男猫が一番嫌いなタイプなんですよね。

 

まずは来月の譲渡会に出させてもらう予定です。

よろしくお願いします!

めちゃくちゃかわいい子たちですよ〜

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ファミリー向け子猫ここにいますよ〜

応援ありがとうございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シエラメちゃん、お家でのん... | トップ | 脱走猫レイちゃん、再家慣れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。