猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

シエラメちゃん、お家でのんびりご縁を待っています!

2018-09-26 22:31:26 | 2018年人なれ預かりの白猫シエラメ兄妹

脱走猫の捕獲やTNRですっかり家を留守にしてしまいましたが

シエラメちゃんも家フリーにもなれて

じゅうぶんな家猫になりました。

 

留守の私たちのかわりに

父が猫じゃらしで遊んでくれて

リビングっ子になりました。

 

好きなのはリビングのソファの真ん中。

人がいなくなるとすぐに座ります(笑)。

シエル、男前〜!

怖がりというか人と距離のある猫って

いつも全身に緊張感があって

猫らしくて美しいですよね。

とくにシエルくんはラメちゃんとは、筋肉量が違う感じ。

固いです!

あくび中〜

怖がりにもいろいろ種類があって

バートくんは昼は家庭内野良のように隠れますが

シエルくんは人が近づきすぎると逃げますが

まったく隠れません。

違うところは、バートは夜は甘えに来ていました。

あのスーパーツンデレリブちゃんですら

なでなでしようと手を伸ばすとなでさせてくれ

時々はゴロゴロ言ってくれました。

 

ですが、シエルくんは日頃

まったく甘えるそぶりがありません〜

めっちゃクール!

 

でも、話しかけると目を細め

甘えてるような顔をします。

名前を呼ばれたり、かわいいねー

とか言われるのは好きみたい(笑)。

ちゅーるがほしいときは

ケージの3段目にはいって

まっすぐな瞳で見つめてくれます。

ただ触られるのが

全然好きじゃないみたいなんです。

指を差し出すと、クンクン

手に猫パンチをしてきたりと興味はあるようす。

なでると、逃げ腰になります。

寝てる時は逃げるのが面倒な様子で

すこしならなでれます。

こんな感じでのコミュニケーション

を楽しんでいます!

 

そのかわり、ラメちゃんはべたべたですよー

寝てたら腕の中に飛び込んで来て

ゴロゴロいいます。

お膝にも飛び乗り、どきません。

正反対の性格、スィート&クール兄妹なのです。

いつも兄妹で遊んでは、ソファで寝ています。

無防備な寝姿もみせてくれます。

白猫さんの寝顔ってかわいいな!

あと朝夕とウェットのおねだりがすごいです。

ラメちゃんのおねだりは、ワンコみたい(笑)。

はやく、はやくー

シエルのおねだりは、完全にラメのおこぼれだね!笑

控えめに待ってるのがかわいい。

猫って兄妹でこんなに性格が違います。

おもしろいですねー

オッドアイで見つめられたらどきどきしますよー

 

同じくやや人と距離のあるリブチョコちゃんも

正式譲渡のごあいさつにいってから

ここが自分のお家とやっと理解したように

里親さんに甘えるようになったそうです。

2匹で鳴いて、里親さんのところに駆け寄るらしく

動画をみせてもらうと

チョコが里親さんに甘えるのを追い払うように

リブちゃんがそばでなでてもらってるんです。

いけずですねーリブちゃん!

女は嫉妬深いのよね(笑)。

 

猫ってほんとうに感情豊か!賢い!

猫と暮すようになって

もう30年近いのですが

まだまだびっくりさせられることが

いっぱいあります。

ほんとうに奥深いのですよー

リブちゃんはほんとうにチョコが大好きなのね。

きっとシエラメちゃんもずっとのおうち

自分の家族ができれば

もっともっと心を開いて

いろんな姿をみせてくれますね。

 

そんな姿みたくないですか??

私も見たいので、ぜひ教えてくださいね〜

シエラメちゃん、お家でのびのびと楽しく暮しています!

2匹一緒のお家を探しています。

 

 

ブログランキングに参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シエラメちゃん、いいご縁をお待ちしています。

応援ありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休も元気に猫活、たまには... | トップ | なつこいサバトラ兄弟の保護... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。