猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

保護猫の白黒姉妹と先住猫、対面しました。

2015-07-27 23:13:12 | 2015年白黒姉妹保護

どんどんかわいくなる人なつこいはっちゃん

最近は無防備な姿を見せてくれるようなりました

寝顔かわいー癒し ピンクのお鼻~

 

姉妹でよく遊びます

 

てんちゃんは、ひょこひょこでてきます。

ファニーフェイスです。

 

はっちゃんは堂々としています

最近缶詰くれないニャー 便はすこしづつ硬くなってきました。

子猫はドライメインにしたほうがよいそうです。

食いつきがよいので、つい缶詰をあげたくなるんですよね。

 

先住猫が遊びにやってきました。

大きいお尻だニャー!びっくりまなこのはちちゃん!!

テンちゃんも気になります。誰なの?

トイレチェックに来た先住猫と網越しに対面

この先住猫は子猫に優しいというか

早くこの部屋に来たくて仕方ない様子。

子猫に攻撃もないし、関心もない様子

すぐ仲良くできるおりこうさん。

夜になると、部屋の前に来て怪獣のような声で鳴きます。

ただおそばに来たいんだよね。

 

猫を保護すると、どうしても先住猫には

我慢してもらわないとなりません。

もしかしたら保護猫の病気もうつってしまうかもしれません。

先住を大切に考えると保護活動はできません、、、

でもこれは猫族の幸せのためなんだよと

先住猫に言い聞かせ

なでなでしてあげる時間を作っています。

先住猫はもちろん大事な大事な家の猫です。

でも保護した猫ももう大事な家の猫なのです。

両方幸せに暮らしてもらえるように

努力、工夫が必要だなと考える毎日です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐がりのサバちゃんの人慣れ... | トップ | キジトラ4兄弟、保護して3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。