猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

キジトラ4兄弟、保護して3週間たちました。

2015-08-01 13:45:53 | 2015年キジトラ4兄弟保護

 

きじちゃん、とらちゃんも1部屋フリーで遊んでます。

兄弟で追いかけ、取っ組み合いでドタバタ、すごい運動量です。

でも人間の方にはまだ近づきません。

ケージに入れるときは、油断してる瞬間にひょいっとつかむか

缶詰の餌をケージにいれるとよってきます。

こういう子はもう少し大人になり、1匹になると

甘えてくるようになると思います。

しまちゃんは人慣ればっちり、人がいるとすりすり甘えます。

ケージは嫌いです。

活発で落ち着きがない、男の子らしい猫ちゃんです。

この子がはじめてでも飼いやすい猫ちゃんです。

紅一点のサバちゃんはまだケージの中

今のままで部屋に離すと捕まりません。

ケージの中でなでなでできて、だっこしても威嚇しないように

ならないとフリーにはできません。

まだ体に触れるとシャーです。

頭がいいのか悪いのか分かりませんが、とにかく恐がりなんです。

雌猫は子育てがあるので、どうしても用心深くなるようです。

雄猫は単純な子が多いようです。

 

なのでサバちゃんはケージの中で遊んでいます。

ケージが落ち着くようです。

1つのおもちゃに4匹で遊びます。

 

青の首輪はきじちゃん、赤い首輪はとらちゃん

きじちゃんもおっとりしてますが、遊ぶとカチャカチャ俊敏によく動きます。

とらちゃん、よく見たら雄でした。おっとりしてますが、よく食べます。

顔はサバちゃんに似てお目目くりくり。

 

しまちゃん、よく動くので写真が取れません。

猫風邪もだいぶとよくなりました。

よく遊び、よく食べます。

我先にと遊びに参戦します。積極的なタイプ。

みんな遊び盛りです。やんちゃです。

なるべく遊ぶ時間を作ってケージから早くだしてあげたいです。

 

キジトラ兄弟保護して3週間がたち、ようやく落ち着いてきました。

猫風邪もだいぶよくなったので、もう一度病院でみてもらい

ワクチン接種して、8月にはいれば

里親さんを捜す準備に入ろうと思います。

キジトラ兄弟、みんなかわいいですよ~

今ならよりどりみどりです。

お家にむかえてあげてください~

よろしくお願いします!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護猫の白黒姉妹と先住猫、... | トップ | 白黒子猫の様子と今後のTNR活... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。