猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

5/15キャットソシオン譲渡会ありがとうございました!

2021-05-16 22:57:09 | 2021年保護猫、預かり猫、代理募集
緊急事態宣言延長下での譲渡会
時間制限など感染防止対策の
ご協力ありがとうございました。
今回は苺狩り〜
いちごちゃんとあまちゃんが
人気でした。
本猫は緊張で過呼吸になり
後半、バックヤードで過ごしてました。
こんな仔猫でも怖がりますね。

はのくん、ひとりで参加したら
ごはん食べなかったの。
寝姿は大胆笑。

兄弟がいないと不安なんだね。
これくらいの仔猫はできるだけ
兄弟でのご縁を探しています。
留守時間が長い方、または
1匹飼育をしたいと思われる方は
もう少し大きめの5か月齢以降の猫を
おすすめしています。

*兄妹譲渡になぜこだわるのか

社会化期の子猫は兄弟と育つことによって
いろんな事を学びます。
一緒に遊ぶ相手が必要なのです。
遊びから力加減や優しさを学んでいきます。
それは人間が相手するより
猫の方が望ましい。

子猫の譲渡はどこの譲渡会でも
若い先住猫がいればいいのですが
兄妹譲渡が優先されると思います。

1匹で育った猫は社会性に乏しく
飼いにくい猫になることがあります。
噛み癖があったり、人に依存しすぎたり
他の猫と上手くいかない、神経質など
もちろん例外もあると思います。
1匹でも飼いやすい猫もおります。

でも、うちにミルクで育った
若干飼いにくい猫がいるので
私としては自分の保護猫には
せっかく兄妹がいるのであれば
せめて3か月半くらいまでは
一緒にいさせてあげたい
と思っています。

保護主や預かりの心情としては
仲のいい兄弟
ずっといっしょにいさせてやりたい
という願望もあります。
ご理解いただけると幸いです。
ひめちゃん サビ猫好きさん〜
さび黒兄妹 こちらも魅惑のサビ黒
李春 個性的って素敵!
わかばちゃん モテモテだったね
ちょろこちゃん 顔が見えないよ笑
はちくん 男前だね!
ちゅちゅ 森の猫舎チームも人気でした
ねねくん 不機嫌そう笑
あんちゃん 初デビュー
みにーちゃん 抜群の安定した人慣れでした

お顔あげて、頼もしいわ〜

みなさん、子猫を育ててらっしゃいます。
今年もあちこちで捨て猫や外猫の出産が
続いています。
まだまだTNRが行き届いておりません。

子猫のお世話ってやはり大変です。
風邪引いた、下痢した、ごはん食べないと
通院にお世話をしてのいいご縁探し。
みなさん、幸せになってほしいと
時間をけずって
かんばっておられるのです。

うちは人慣れの必要な猫のケアを
がんばりたいと思っています。
子猫は来ないで〜
シャーの方がいいんです笑。
みんにゃ、はやく飼い主のいる猫に
なるべく、がんばろう〜

次回は6/5開催となります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/15キャットソシオン譲渡会... | トップ | 5/30猫ともクラブ中止のお知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。