猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

ハツくん、不器用な甘えた具合いが超かわいい〜

2019-08-27 21:43:05 | 2019年 保護猫、預かり猫、代理募集

もう子猫のお世話にてんやわんや

改めて大人猫が少なくてよかったなと思いました。

ほったらかし笑。

大人猫っていいですよねー

うん、うちはやはり大人猫派だわ。

大人猫推し部、早く復活したい。

子猫もいいけど、シャーシャーが恋しい。

令ちゃんを落とせず、自信喪失していますが笑。

放置プレイのハツくんです。

ハツくんは1歳を超え、大人の猫に成長していました。

うちに来た頃はまだコネコらしさがあったのですが

ケージを卒業してからはのびのびできているのか

大人の男になったと思いませんか〜。

もう家庭内野良ではありません。

子猫部屋からでると、ハツは待ってましたと

寝てるお部屋からとびだして

世話人のそばにきます。

ちょっと手を伸ばさないといけない場所で

鳴きながらスリスリ〜

かわいいやっちゃなー

さびしいんだそうです!

あんなにシャーシャーいってたのにね。

世話人のこと嫌い!って顔してたのにね。

猫も変わります。

ハツはまだ若いから早かったけど

令ちゃんもきっと!

この棚の上では、なでられますし

手を伸ばして抱き上げだっこもできるのです。

かわいくなったじょー

なでなでが好きだじょー

この変化がおもしろい!

これだからシャーシャー猫はやめられない。

 

人なつこい猫になる事は難しいでしょうけど

飼い主に甘えられる猫になればそれでいいのです。

3年経てばもっと甘えたになるでしょうね。

 

ただ、こんな猫でも自分から来てくれるまで

待っていてはダメです。

果敢にぐいぐい、うざいくらい

スキンシップをとりましょう。

猫が好きな事をするのです。

なでなで、ぐりぐり、ちゅーる!

一番は名前を呼ぶ事です。

気持ち悪いくらい猫なで声を使うのが効果的!

「はちゅーはちゅー」って呼ぶだけで

もうくねくねです。

 

ハツくん、ほぼ人なれ訓練は終了です。

あとは里親さんを見つけられる段階にきました。

子猫がいなくなったら

また譲渡会にいかせてもらおうね。

 

それでもハツは、うちの猫ともうまくやってるし

子猫にも優しいし、うちのよれよれのシニア猫の

心配もしてくれる、いいやつなんです。

ナイスニャイ!

もうずっといてもいいよー笑。

 

いや、最高に幸せになれるお家みつけようね。

里親さんがハツをみつけてくれるからね!

それまでうちでのびのびしてよ。

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村

ハツくんとてもかわいくなりました!

応援ありがとうございます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実のエンジェルタイム、お... | トップ | セレナトライアル!子猫部屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。