猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

2/18富田林市市民公益活動のイベント『ひろとん」に参加します!

2024-02-16 22:15:40 | Cat'sdaylife.物販、啓発活動、猫ともクラブ
2月18日富田林市の市民公益活動のイベント
「ひろとん」に参加します。




例年通り、啓発パネル展示とチラシの配布
チャリティ物販を行います。
お買い物がてら覗きに来てくれたらうれしいです☺️




昨年の様子

営利を目的とせず
社会の公益性を有する市民活動って
知ってもらうことがすごく大事です。

こういうイベントで日頃関心のない方に
何かを気付いてもらったり
何かを始めるきっかけになって
人と人がつながり地域が活性化して
富田林市が盛り上がり
住みやすいいい街になってほしいな
とひろとんの説明会の時にみなさん
そうおっしゃっておられました。

ぜひ市民活動ってなに?そんなの知らないわ
という方に来ていただきたいイベントです。
自分にできる小さな社会貢献が見つかるかもしれません。
まずは知ってもらえたらうれしいです。


目印は顔出しパネル〜
南河内ねこの会は
2階のピーチクラブの前です。

私たちは猫のことをみなさんに
知ってもらえたらと参加します。
猫ってよくテレビやSNSなどでも見かける
人気の動物ではありますが
猫の習性や飼い方、野良猫問題などの解決方法は
まったく知られていないと感じます。

知られていないどころか
間違った飼い方をされてる方も多く
それが原因で多くのトラブルが起こっています。

昨日もお客様にうちのひじきがスリスリしに行って
なでてくださったんですが
耳は喧嘩か何かで切れたんですか?
と聞かれました。

その後いっぱい説明しすぎました😅








少しでもたくさんの方に猫のことを
知ってもらうことを目的として
南河内ねこの会もがんばります。

チャリティ販売の収益は会の活動費として
大切に使わせていただきます。
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️😸🙇‍♀️

3月猫ともクラブ開催のお知らせです!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/17(土)リブライフ譲渡会参加します... | トップ | 2/17リブライフ譲渡会ありが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。