猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

12/25シニア音楽祭&クリーンアクション参加しました!

2021-12-28 18:50:40 | Cat'sdaylife.物販、啓発活動、猫ともクラブ
シニア音楽祭参加してきました🎹

みなさんの素敵な演奏を聴きながら
猫ともクラブも参加しました。
いつもの猫の日暮らし
もう在庫限りとなっています〜
ハンドメイド作品
提供くださいました!
すごい売れました〜
売り上げは活動費にさせていただきます。

他の地域の猫活動グループさんと
久しぶりにお会いして
お話しできるのもいいですね。

ふだんはなかなか接点がなく
情報交換の場ともなりました。
里親募集も〜

お買い上げいただいた方に
お渡しした地域猫のしおり。
手づくりで丁寧に
作ってくださいました!

不幸な猫がこれ以上増えないように
との私たちの願いを込めて、、、
これができたら不幸な命は減ります。

啓発活動は時間がかかります。
直接すぐに猫は救えないかもしれません。

今の現状、猫ボランティアだけでは
町中の不幸な猫を
救うことはできません、、、。

1人の人間がたくさんの命を救うのは
無理があります。
たくさんの人間が猫にできることを
してくださることが理想です。
みんなができることを協力して
地域で助け合い
地域をよくしましょう。

誰もが身近な命に手を
差し伸べられる社会を目指して、、、
猫ボランティアさんは
サポートやフォローにまわりたいです。
猫問題を解決できる地域を
増やしていきたいです。

町で見かける猫がみんな
耳カットの猫となるよう
そして猫はみんな
飼い主のいる猫となれるよう
種を蒔いていきたいです。
大きな花がいつか咲きますように🌻

地域猫マーケット、お越しいただき
お買い上げありがとうございました!
主催のみかんさん
まちねこプロジェクトの中田さん
参加いただいたみなさま
このような機会をありがとうございました!

また合間に狭山池クリーンアクション
に参加しました。
普段はいれない池の中を掃除します。
猫缶やパウチのゴミは
見当たりませんでした。
ペットボトルやビニール袋
発泡スチロールなどが多かったです。
猫か分からないけど
糞があったので拾いました。
終わったら炊き出しがありました。
街がきれいになって
寒かったけど気持ちよかったです。


また来年も猫ともクラブ
富田林市、大阪狭山市
共に開催予定です。
お気軽にお越しくださいね〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫たちからもらうもの。メリ... | トップ | チャオトライアル中止再募集... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。