猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

どんどん人なれする黒猫チョコちゃん里親募集開始!

2017-04-08 22:06:03 | 2017年チョコちゃんオーレちゃん保護

黒猫チョコちゃん12月に公園に現れ、2月中旬に保護しました。

最初は、怖がりシャーシャーと噛み付いて手に負えなかったのですが

黒猫の男の子って素直で気が優しくて性格がいいんです。

すっかり人なれしてかわいくなりました。

 

だっこやスキンシップも嫌がらず、この子捨て猫じゃないかと

思っています。それならもっと早く保護してればよかったな、、、

なんて考えてもその時はできなかったので仕方ないのですが

なにわともあれ、里親募集までこぎ着けました。

小さかったのに、寒い公園で生き抜いてくれました。

 

すごいよ、チョコちゃん!

餌やりさんと公園の仲間のおかげもあるけど

やっぱり生き抜く力と運があったんだと思います。

そしてTNR目的で捕獲したのですが、そのとき保護猫がいなかったので

もう2.4キロだったのですが、保護しました。

保護された時点で幸せの切符は手に入れているんですよね〜

本人の意思ではないけど、安全な家の中では暮らせますものね。

家族が寝静まって世話人とふたりになるとケージからでてきます。

ちょこんと座ってかわいいこと〜

なでても逃げなくなりすりすり〜すぐにごろごろ〜

ちゅーるをみせると寄ってきます。

おもちゃでも遊びます。

ひとりあそびも出来ますが、チョコちゃんは猫が大好き〜

先住を見ると服従のポーズで仲良くしてもらおうとしています。

うちの先住は、いけずなので、優しくはしてくれませんが〜

先住の横に滑り込み〜チョコボンボンです。

まだしっくりきてないな〜(笑)。

2匹目をお探しの方にちょうどいいんではないかと思います。

人なつこくはありませんが、留守番もできて飼いやすいと思います。

指を出すと、噛み噛み〜

これは甘えております。愛情表現のひとつです。

わたくし猫アレルギーはないんですが

この唾液がつくとミミズ腫れになるんですよね。

すぐ引くので気にしてはいませんが、指で遊ばせないようにしています。

違うおもちゃで遊ばせるようにしてくださいね〜

 

先住もチョコちゃんとなれてきました。

体重は2.8キロ 5〜6ヶ月 去勢ワクチンすみ ウィルス陰性

お顔もまだ小さく子猫らしいです。

ごはんは、カリカリが好きなようです。

でも、チュールには目がありません〜

トイレもいい便がでています。検便問題ありませんでした。

おとなしくだっこもできますよ!

毎日甘やかしています。わたくしの得意分野です。

甘えかたにまだ遠慮があるところが、奥ゆかしくてたまりません。

今はおどおどしたところがありますが、そのうちにべたべたになるだろう

という何の問題もない黒猫くんです。

こんなにかわいくなったので、里親募集もすすめていきたいと

思います。

どうか下記サイトよりご応募よろしくお願い申し上げます。

ぺっとのおうち

黒猫チョコちゃん

 

 

ブログランキングに参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

黒猫チョコちゃんに会いに来てね〜

応援ありがとうございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶トラ長毛オーレちゃん、な... | トップ | 春を迎えた公園、4月のTNR活... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。