猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

茶トラ長毛オーレちゃん、なんとWキャリアでした、、、。

2017-04-06 21:04:44 | 2017年チョコちゃんオーレちゃん保護

茶トラ長毛オーレちゃん

行くとケージの3階部分にいます。

ご挨拶は、だいたいシャーといわれます(笑)。

全然怖くないシャーですよ〜

でも、なでるとすりすり。

おでこをすりつけたり、お尻をあげたり、甘噛みしようとします。

スリッカーでといてみましたが、喜んでいました。

毛並みがふわふわになりますね。

足や尻尾を触ると不機嫌に〜。

猫パンチもとんできます!

毛玉はすごいので切るしかありません。

ひとつぶらさがっているのを切るとシャーでした。

もう少しそばに来るようにならないと危なくてできません。

ご褒美にシーバ。ちゅーるも好きです。

もうないの?

缶詰のごはんをあげると1階のベッドにはいります。

お腹がいっぱいになったら、もう構われたくないようで

塩対応、、、(笑)。

帰ってくれ〜と嫌そうに鳴きます。

やっぱり長毛ですね。

どこか気高いです(笑)。

もっと一緒にいる時間をつくらないとですね〜

 

オーレちゃんも病院の予約をとりました。

2月にTNRの一斉手術へいってから、初めての診察です。

とても大人しく、爪を切った跡もあり、飼い猫だったようです。

健康状態は今の所問題ありません。歯もきれいで推定2歳くらい。

検便もなにもなし、ワクチン接種してもらいました。

ですが、ウィルス検査をすると、Wキャリアでした、、、。

猫白血病陽性、猫エイズ陽性。

でも、まだ発症する前でよかったと思いました。

発症しているのであれば、私たちがそのまま看取るのですが

今は体調もよく、口腔内もきれいです。

食事もなんでも食べられます。

未発症ですので、これから室内飼育であれば

長く生きられるのでは、、、

ダブルキャリアでも10年生きてる猫もいるそう。

一度捨てられた命、このままシェルター生活で猫生を

終わらせたくありません。

保護猫は保護されて終わりではなくこれからがはじまりです。

オーレちゃんも家猫にしたいです。

あえて病気の子をむかえるということ、、、

難しいかもしれませんが

オーレちゃんのすべてを受け入れてくれる里親さんを探す予定です。

残された時間が短いかもしれないからこそ

穏やかに幸せに、過ごしてほしいです。

今1部屋フリーにしています。

窓際の座椅子の上がお気に入り!

ふわふわでぬいぐるみみたい〜

もと飼い猫だったようなので、お触りオッケー甘えん坊です。

機嫌がいいときはだっこもできます。

ブラッシングも好きです。ごろごろいいます。

おだてながら、櫛をといて、毛玉がとれるとなかなか楽しいですね。

ものすごい下僕感を味わえる〜(笑)。

いいコミュニケーションになっています。

 

 
 

ブログランキングに参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

オーレも家族を探そう〜!

応援ありがとうございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなキジトラリクちゃん、... | トップ | どんどん人なれする黒猫チョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。