猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

TNR後の猫たちと5回目のTNR視察

2015-09-04 23:23:56 | TNR活動とその他

 

捕まらない黒猫のいる休憩所エリア 

黒猫の子猫3匹を、黒猫以外の子猫のいなくなった雌猫が

面倒をみています。

一緒に遊んでいます。

ここの雌猫はまだ1~2歳、若いので虫を追いかけたり遊びます。

黒猫はますます警戒しています。

難しそうで、時間がかかりそうです、、、。

駐車場のエリアのTNRはあと1匹です。

耳カット猫にえさをあげるのは、気持ちがとても穏やかです。

TNRした猫は、みんな餌を食べにきています。

みんなそこそこ仲も良く、それぞれにとてもかわいい子たちです。

ここ半年くらい固定メンバーです。

半分くらいは今年から来た子達だそうです。

この平和が長い事続いてくれる事を祈るしかありません。

 

目やにがすごかったちゃーくんは、すこしきれいな顔になってきました。

相変わらずよく食べます。車をみると私たちが来た事が分かるようです。

賢いね!

 

しーちゃんも毎日餌場に来ています。元気そうです。

TNRのときにケージで鼻を擦りむいたようです。赤い、、、

掃除機で吸い込んでいるかのように食べていました。

たぬこちゃんも次の日から餌場に来ました。

食べたらすぐに帰るそうです。

だいぶと怖かったようです。

私たちTNR隊は、猫から嫌われる存在です。

ご褒美に焼きカツオをあげてきました。

捕獲器はもうはいらなくていいから

来るときはおいしいおやつ持ってくるね。

何年も生きる猫ではありません。

おいしいもの食べさせてあげたいですが

一日一回のごはんなので、餌やりさんの黒缶にドライのはいった

ごはんをしっかり食べないとおやつだけでは、お腹が持ちません。

今度TNRする階段エリアの偵察に来ました。

ここは5~6匹の若い猫がいます。

子猫も1匹、雌が多く、妊娠してそうな猫もいます。

ここの前にある民家の物置にいて

餌やりさんの姿をみると階段に飛んでやってきます。

がつがつしていますがまだ人馴れはしておらず触れる猫はいません。

次の予約も3匹、捕獲器は3つしかありません。

猫の前で捕獲器をしかけると他の猫に学習されるので難しいです。

1~2匹ずつ捕獲して行きたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回目のTNR 捕獲器にはいら... | トップ | キジトラ4兄弟はそろそろ4ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。