猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

次はリブ、ライフ、チョコが幸せになる番〜

2017-08-22 21:08:40 | 2017年ライフくんリブちゃん保護

前回記事のリクちゃんのこと、みなさまに共鳴していただき

たくさん心を寄せていただきました。

やっぱり猫好きさんは優しい方ばかりだな〜と思いました。

本当にありがとうございました。

 

うちにはもう1匹Wキャリアのケンくんが里子にでています。

里親さんは、リクちゃんの訃報を知り、連絡をくださいました。

里親さんはケンくんをそれは大事にかわいがってくれていますが

時々、なでていると泣けてくる時があるといわれていました。

でも、今私は幸せです!ケンくんと過ごす日々を大事にします!

とおっしゃっておられました。

たのもしい〜

ケンくんの里親さんも本当に動物が好きです。

私たちの比じゃないくらい、優しいです。

最近はうさぎさんの保護活動も手伝っておられます。

 

動物と暮らすことは楽しいだけじゃない

時には、苦しい事もあります。

特にキャリアの猫は、いつどうなるか分かりません。

普通の猫よりも短命である事が多いです。

リクちゃんもケンくんの里親さんも動物と長く暮らしておられ

そういう事をよく理解してくださっている成熟した飼い主さん

なんだと思いました。

やっぱりキャリア猫にもおうちをみつけてあげたいです。

だっておうちの猫はみんな世界一幸せな猫なんですもの。 

私たちはどんな猫にも幸せになってほしいと願っています。

 

 

猫ボランティアの家には、だいたいたくさんの猫がいます。

みなさん、見放すことができず、家にいれておられます。

それは本当にたいへんなことです。

それでも外よりは、殺処分になるよりはと行き場所のない猫を

保護されておられます。

うちもキャリアのケンくんとリクちゃんが里子にでて

つぎに保護したのが、リブちゃんとライフくんです。

TNR中に、交通事故で死んだマリアちゃんを見て

2匹だけでも、家猫にしようと保護しました。

 

うちはたくさんの猫を保護する事はできません。

みんな里子にでるとは、限らないからです。

たくさんの猫がいると目が行き届きません。

愛情も時間も場所もお金も、、、やはり目減りします。

保護猫が卒業してから、順次、保護をしています。

リクちゃんとケンくんがまだ保護猫のままだったら

保護しなかった2匹です。

すべてはつながっているんですね。

保護っ子たち、トリオで元気に遊んでます。

やや気まずかったリブライフ兄妹も遊ぶように

なってきましたよ〜

みんなで遊べるように新しいおもちゃ買ってもらいました。

4歳のタビも参戦〜

なぜか遊ばないけど、見に来ます(笑)。

みんなで遊んだら楽しいね。

おもちゃがすぐに壊れるので、釣り竿にゴムをつけて

魚をぶらさげています。これ壊れにくくてよく遊びます!

 

日に日に距離が近くなります。

この兄妹は堂々としていて、なでさせてもくれるし

こそこそ隠れるということはありません。

掃除機も近くまで来ないと逃げません(笑)。

リブちゃんもなでるとゴロゴロいうようになりました。

どんどんもっと家猫らしくなりますね。

2ヶ月ケージでがんばったからね。

トイレも大きくしてもらったよ。

ケージにいることはもうありません。

箱座りもするし、布団の上で寝る事も覚えました。

ごろりんちょ〜のび〜

家の中もまぁまぁ悪くないわね!

次はリブとライフとチョコが幸せになる番だよ〜

 

 

ブログランキング参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

しあわせな家猫になろうね〜

ご訪問ありがとうございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫白血病のリクちゃんの奇跡... | トップ | 8月のTNR活動 TNRを知っても... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。