猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

9/1(土)譲渡会、一時預かり説明会いってきました!

2018-09-02 20:49:51 | 猫カフェ、勉強会、ねこの会、譲渡会お出かけ

4回目の譲渡会参加してきました〜

シエラメちゃん、少しはなれたかにゃ??

嫌よーここ嫌なの!はやく帰りたいー(笑)。

シエラメちゃん一緒だから、心強いかなーと思うけど

お子さんのおもちゃにすこし興奮したシエルくんでした。

ちゅーるは全部食べたから、それなりになれてると思います。

じっとがまんして、シエラメちゃんえらかったですよ〜

今日は、エントリーはなかったけど、ご興味ありそうな方にも

出会えました。

いつか運命の家族に出会えて、幸せになってくれます。

それまでうちでのびのび暮そうね。

大家族のシャムちゃんたちはみんな美猫で

人なつこくて、もう手術もすんでおり

エントリーがはいりやすいです。

ぶちゃかわ、ほたてちゃん!おもちちゃんと

ウリエルさんにいくそうですよー

人気でそう。

かわいいしぐさがたまりません〜

帰って来たぶーちゃん 

寂しがり屋なので留守が少ない1匹飼育ができる方を探されています。

献身的に子育てして来たまだ1歳未満の小さな母猫さん

目の治療をがんばった子猫と一緒でのご縁を探しています!

元気な茶トラ(笑)。4ヶ月くらい〜

キャットソシオン譲渡会、今日も大盛況でした〜

 

13時半よりいつも譲渡会会場奥で行われている

「一時預かりボランティア説明会」

はじめて聞いて来ました。

猫のお世話について

健康管理や隔離方法などの注意点

ケージでのお世話や人なれトレーニングについて

脱走防止対策について

などなど、分かりやすく説明があり、最後質問もできます。

一時預かりを募集されてる行政や各団体の紹介もありました。

あくまで預かりですので、最終責任は保護主にあります。

預かれる期間や医療費やフード代の負担などしっかり事前に

約束を決めておく事が大切だそうです。

里親さん探しをお手伝いしてくださると助かりますが

勝手に譲渡を決める事はできません。

体調面なども含めて大事な事は、保護主さんに相談してくださいね。

こんな乳飲み子さんをお世話できる方がおられると救われる命があります。

ずっとは飼えないけど、すこしなら預かれる方

すこし何かこんな活動をはじめてみたい方におすすめです。

みんなでなにかできることを分け合えば

少しでも猫が幸せになる事ができます。

一緒に命のバトンを引き継ぎませんか。

猫が幸せになってくれる、やりがいのある活動です。

 

また9月15日(土)にキャットソシオン譲渡会

一時預かり説明会が開催されます。

よろしくお願いします。

 


ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

よろしくお願いしまーす!

ご訪問ありがとうございます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 預かり猫さんたち、フリー練... | トップ | 預かりバートくん、極度の怖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。