猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

預かり猫さんたち、フリー練習がんばってます!

2018-08-30 22:29:40 | TNR活動とその他

寝室にいる預かり猫トリオさんたち

家中うろうろさせますが

基本、寝室に戻します。

最後は、部屋フリーでならしていきます!

部屋でも近寄ってくるようにするのが最終目標。

穏やかに寝てるラメちゃん

ソファの上が好き!

ラメちゃんは、添い寝も好きです。

すぐそばに寄って来ます〜

 

バーちゃんは昼は動きませんが

夜になるとスリスリ猫になります。

触られるのが大好き!

かわいいお顔です〜

 

一時的に子猫を預かることになったので

寝室しかうちは隔離できる部屋がないし

リビングでならすのもいいなと思い

みんなリビング移動〜

シエルくんはもうすこしケージでなれようね。

ラメちゃんはすぐになれました!

お嬢様は、順応性が高いー!

テレビの横でもころんころん

ところが、バートくん

リビングではびくびく猫に舞い戻り〜

怖い時はカーペットの下

テレビの裏、カーテンの裏

触ろうとするとピューッと逃げてしまいます。

皮膚の様子を見たいのでネットでカーペットの下で

寝てるところ捕まえました!

赤みは消えて、おハゲ掻いてません。

他のおハゲは分からなくなってました。

そのうちに治るでしょう〜

そろそろ1ヶ月が経ちましたので、耳ダニ予防に

アドボケートを投薬して、来月トライアルにでる予定です。

耳掃除もしたいけど、みんな嫌がるんですよねー。

お客さんが来てケージに逃げ込んだたら、こんな感じ(笑)。

子猫を保護主さんのもとにお返ししたので

また寝室に戻りました。

寝室では、夜はよく甘えます。

赤ちゃんみたいや〜

かわいい寝顔ですにゃー!!

怖がり猫がこんな姿を見せてくれる事に喜びがあります。

安心して家で暮してくれてたら、いうことはありません。

でも、またリビングに行きたがり、今度はなかなか帰って来ません。

昼間はビールの空き箱に入ったり、押し入れに入り込み

ずっと寝ています。

夜になるとでてきます。

これはもう性格なので、仕方ないところもあります(笑)。

こんなバートくんですが、トライアルがんばってきてね〜

保護主さんが作ってくれたバートの日常。

めちゃかわいい!

シエルくんも寝室フリーにしています。

狭い部屋ですこしづつ距離を縮めていければと思います。

部屋でも触れるようにおもちゃやおやつで

近くに来るようにしていきます。

ラメちゃんがいるとやはりリラックスするようです。

あとは、時間の問題ですので

里親さんの元でがんばってくれればいいのですが〜

 



お知らせ〜

9月1日(土)キャットソシオン譲渡会があります!

オッドアイ白猫兄妹が参加します〜

他にもかわいい猫さんが勢揃いです。

いろんな性格の猫さんがいますので

お気軽にスタッフさんに

いろいろ聞いてみてくださいね。

相談にものっていただけます!

 

 


ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

みんななかよくしてかわいいです〜

ご訪問ありがとうございます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/25富田林寺内町燈路、あり... | トップ | 9/1(土)譲渡会、一時預かり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。