猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

先住猫と対面、保護猫キキちゃん里親募集開始~

2016-04-30 16:45:18 | 2016年パステル三毛キキちゃん保護代理

また新しい猫がいてる!と様子伺いご機嫌ななめのポポちゃん

子猫だろうが雌猫だろうが、心が狭いんです。

でも気が弱いのでむかってはいきません。

ぎゃーぎゃー鳴いて、遠くからシャー(笑)。

ぼんちゃんは大らか~いつでもウエルカムです。

 

おキキちゃんはうちに来てケージのドアは3日目くらいからあけ

リビングフリー、1週間がたち1家フリーです。2週間が経ち、家中

歩いていますが、先住に遠慮して、すぐにリビングへ帰ります。

おもちゃでも遊べるようにもなってきました。

先住にもなにもいいません。もじもじして大人しい子です。

でもポポちゃんにはシャーといってました。うるさいよね~

世話人の側に来たがるのですが、先住猫がいてなかなか来れません。

こわいニャ、茶色いのが青い目でにらんでるニャ!

じろっ、でも同じ部屋にいる時間も増えて来てます。

世話人がそばにいくと鳴きながらでてくるのがかわいいです。

膝に乗ってごろごろと甘え、指をなめてくれます。

朝起きると世話人の後をキキちゃんとタビちゃんがついてきます。

ひよこみたい~もう、かわいすぎる~

台所で待ってます。お部屋にもこわごわ来ます。

人が好きな猫です。世話人が呼ぶとすぐに来るので

家人に「お前は犬か!」と言われてます(笑)。

庭にある雑草を持って来ました。

これはごちそうだわ~

たびちゃんは、好物が草です~

キキちゃんがいてもリビングにやってきます。

ケージにいればシャーもなく、大人の対応。

近づいて来たら、シャーで先住風をふかせています。

もうすっかり家の猫みたいですね。

私の娘も三毛猫だったのよ~ミッキーちゃんよ!

たびちゃん、しっかり教育してね~

どんどん短くなってきました~

家の猫はこうやって無防備な寝姿をみせてくれますが

家猫修行中の猫ちゃんは、隠れますね。

たびちゃんも最近は世話人の寝室の椅子の上で朝まで

寝てくれるようになりました。お昼間はベッドの下の

手の届かないところが安心なようです。

ぼんちゃんは仰向けで死んでるかと思いました。

保護猫ちゃんもいつか本当のお家が決まったら

こんな姿で寝るようになるんだろうな~

無防備に寝てる猫は本当にかわいい!

家猫はたくさん寝るから長生きできるんだと思います。

たくさん寝てね~

おキキちゃんなんですが、保護猫カフェにと

お誘いをいただきました。

すごくいいお話だと思うし、うちにいるより里親さんが決まる

ような気がしたのですが、たくさんの人や猫に囲まれるのは

恐がりなので慣れるまでに時間もかかり、家族が見つかるのが

遅くなりそうなのでお断りしました。

家族が出来るその日まで一緒に過ごそうと思います。 

世話人のそばにきたがる甘えん坊さんなのに

先住に遠慮して来れません。

早くキキちゃんをかわいがってくれる里親さんを

探してあげたいです。

里親募集開始しました。下記のサイトよりよろしくお願いします。

ペットのおうち

ネコジルシ

ぜひキキちゃんに会いに来てくださいね。

 

 

ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

キキちゃんはおりこうかわい子ちゃん~

ご訪問ありがとうございます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のTNR現場計画、早め、早... | トップ | 保護猫おキキちゃん里親募集... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。