猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

週末はネコ市ネコ座神戸でネコとグリーンを楽しもう!

2017-12-14 22:48:23 | Cat'sdaylife.物販、啓発活動、猫ともクラブ

猫をはじめて飼う里親さんに

猫は、しつけができません、思い通りにはなりません

猫の習性上どうしても仕方のない事があります。

愛情と工夫で乗り越えてくださいと

お願いしている猫の日暮らしです。

猫とグリーンを楽しむにも工夫が必要ですね。

本物のエアプランツ 時々お水をふきかけます。

かじりたくて仕方ないタビちゃん

タビちゃんはごはんよりも猫草が好き!

つんつんしたものは、なんでも食べちゃいます。

猫草以外のグラスを食べると、赤い胃液を吐いてしまいます。

固すぎるんでしょうね。

エアプランツは食べて毒性はないようですが

やはり食べないようにしなくてはなりません。

そこで猫の届かない、壁面に〜

コルクボードにもつけてみました。

これでかじられることもありません〜

リメ缶バッグも完成〜

壁面にグリーンを飾りませんか??

エアプランツは、寒さに弱いので撮影後お家にいれました。

ほかにもミニチュアガーデンや

トマト缶のリメイク缶に流木アレンジ

大きいので、インパクトがありますね。

こういうのもminneで販売していこうと思っています。

まだ準備中です。

まずはネコ市がんばります。

クラフトの方は、別ブログで運営していくことになりました〜

Cat's Day Life.https://ameblo.jp/catandplantspace/

ご興味のある方、ぜひごらんくださいね〜

ボンちゃんは、フェイクの多肉でセルフスリスリしています。

多肉は毛だらけです〜(笑)。

これは猫が食べないので手の届くところでも大丈夫です。

猫ちゃんとグリーンのある生活を楽しみませんか〜

 

 

 

「キャットソシオン&ガーデン」C−41 ネコリパさん前

キャットソシオンさんのブースにて

神戸で行われるネコ市ネコ座に出店する予定です。

フェイクフラワーアレンジやリメイク缶、猫草販売

なんかの物販をしようと考えています。

 

裏のブースは、城下町にゃんこの会 和歌山さんで

漫画家の熊沢楓さんが似顔絵を書かれます。

私たちのアイコンも作ってもらったんですよ!

うちの看板猫は黒猫です。

保護猫はみんなラッキーキャットなので

ラッキーちゃんです。

よろしくね〜


ネコ市ネコ座神戸@kiito

場所:デザインクリエイティブセンター神戸

神戸市中央区小野浜町1−4

KIITOホールギャラリーA・2階フェリシモギャラリー

12/16 11:00~18:00

12/17 11:00~17:00

前売り1000円(猫水つき)当日1500円

三宮駅,ルミナリエ会場からも近いです。

駐車場はないのですが、歩いて20分、バスタクシーで5分

ハンドメイドのネコグッズマーケットやギャラリーなど

ネコ好きによるネコのためのネコのお祭りです。

杉本彩さんもエリコ先生も来られるそうですよ〜

楽しみながら、社会を変えようという試みです。

収益は、猫の保護活動推進に使われます。

 

ぜひぜひ、お越しくださいね〜

 

 

ブログランキング参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

一緒にネコのお祭りを楽しみましょう〜

ご訪問ありがとうございます。

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のTNR活動 今年は茶トラ... | トップ | ネコ市ネコ座神戸*ありがと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。