猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

春の幸せ報告④シモベの幸せはここにある!

2021-05-08 23:17:20 | 2021年保護猫、預かり猫、代理募集
GWいかがお過ごしだったでしょうか〜
うちは静かに過ごしてましたよ。
猫なでながら〜

毎晩ミュージカル映画をみてました♪
ゆっくりできるのは幸せですね。
では第4弾、幸せ報告まいります!
モワちゃんの娘猫のるーちゃん
こちらもよく食べて肥満を心配
されてましたが
すらっとしてきましたね!
美しい〜
こちらもツンデレストーカーです。
もうみんなやん笑!
マミも日に日に穏やかな顔を
してきたそうです。
でもまだまだクールなようです。
彼女もスイッチが入れば
ストーカーなので
その過程を楽しんで
いただけたらと思います。
ハニーとマンゴー姉妹
りんとむぎちゃん
元気ですが、涙が出てますと
ご相談がありました。
拭き取ってあげて続くようなら
病院に診察してもらってくださいね。
マンゴーちゃんにそっくりな千麻ちゃん
(マンゴーママとチマママは姉妹です)
先住のチョコちゃんがなくなってしまい
寂しがってるそうです。
ソファにそそうもするようになり
猫って繊細ですね(涙)。
もうすぐお友だちが来るからね〜
2016年ふうちゃん
ご実家へお引っ越しされたそうで
家族が増えたねー
甘えたなのでうれしいんじゃないかな。
1歳のお祝いをしてもらいました。
サリーちゃんとナツくん
ミライちゃんの仔猫です。
パパさんがキャットタワーを
プレゼントしてくれたんだ!
組み立てるの大変なのよね笑。
それはシモベの仕事さ!

1年経ったらみんな別猫のようですね。
すっかりおうちの猫さん。
トライアル2週間なんてまだまだ他人です。

猫と本当の意味で家族になれるのに
半年はかかると思ってください。
毎日いろんな変化があります。
なれなくてもあせらないで。
猫はあなたをみています笑。
シモベかどうか〜

時にはありのままを受け入れること。
猫は思い通りにはならないです。
猫はただそばにいるだけで
いいと思うことなんです。

愛情は伝わります。
もうだだ漏れですから〜

猫さんが暮らしやすいように
創意工夫、楽しく
暮らすことが大事です。

私たちは永遠に
お猫さまのシモベなんですから
がんばりましょう〜

お悩みなどあれば
お気軽にご相談いただければと思います。

また幸せ報告
お届けしたいと思います。
里親様方お願いいたします〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の幸せ報告③外の猫を家の猫... | トップ | ひなたちゃん、優しい家族が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。