猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

春の幸せ報告③外の猫を家の猫にすること

2021-05-04 21:19:02 | 2021年保護猫、預かり猫、代理募集
保護猫にはみんなひとつひとつ
ストーリーがあります。
お外時代があって今がある。
保護直後のみなさん緊張してますね。
おでんとノアが怖くて
お世話が大変だったそうです。
去年の9月の後半のころです。

人なれ訓練、家慣れ訓練を行い
ずっとのお家へ出発〜
こうなったら家の猫は悪くはないよね。
今はお利口におうち猫してます。
おもちゃでも遊ぶわよ〜
ふてぶてしさは変わりませんが
優しい里親さんに出会えたのも
保護してもらえたからだね。
ちいこじも
小次郎の目きれいになったね。
おでんはケージがダメなタイプだったようで
のびのびとさせてもらっています。
でもケージである程度の人なれ訓練を
することは必要ですね。

里親さんに近づくようになって
お風呂やトイレ待ちをするそうです。
かわいいな。

世話人と違って里親さんの優しさオーラが
分かるのでしょう笑。
あとは優しくされてください〜
先陣のレナちゃんともなかよし!
レナちゃんに甘えて
レナちゃんもおでんを
かわいがってくれます。
マザコンか!
ふたりで運動会してるそう。
マミは留守中運動会して
クーラー上で一休み
どうやって登ったの!!
おばあちゃんの猫さんのニコルこと
ふにちゃん
最初はなかなかなれずでしたが
ゆっくり気長にみていただき
甘えたになってきました〜
添い寝ができるの!
運動会は日課よ。
白目〜
ピエールエルメちゃんも怖がりですが
激しく元気だそうです。
アメデオくんとエルちゃんになりました。
まだまだ怖がりだそうです〜
気長にです!

シャルルとゴダールも
動画で里親さんになでてもらって
甘えています。
まおとこたろうくんになりました。

ゴダールをなでようとしたら
シャルルが頭をよせてくる動画に笑いました。
うちでもそうだったわ〜
麦武蔵の寝顔です〜ラブラブ♡
やっぱりおうちの猫さんは幸せだよね。
無防備な寝顔、きれいな被毛
外の猫にはないものです、、、。

でも、お外の猫も大切な命です。
みんなの環境がすこしでもよくなるよう
適切なお世話ができるよう
地域猫活動の推進、TNRの啓発
を行っていきたいです。
繁殖制限はなにより大切なのです〜
不幸な猫は増やさないの限ります。

不幸な猫はいなくなりますように〜



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/1キャットソシオン譲渡会あ... | トップ | 春の幸せ報告④シモベの幸せは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。