猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

シエラメちゃん、幸せへの階段登っています!

2018-12-06 22:24:04 | 2018年人なれ預かりの白猫シエラメ兄妹

 

家中フリーになったシエルくんでしたが

人慣れがすすみませんので

またもやケージ生活になりました。

しかもラメちゃんと離れての一人暮らし

あんまり構わないようにする作戦だったのですが

たまにはシーバとかあげちゃう猫に甘い私(笑)。

内緒だからね。

おやつやおもちゃは大好きなシエルくん

仕事場の部屋ではあまり変化はありませんでした。

一方、大好きなシエルがいなくなったラメちゃんは

かなり寂しそう。

母にスリスリ、ものすごく甘えます。

帰るとべったり、膝に乗ってはなれません。

なでるとうっとりした顔をして

かわいいったらありません。

魅惑の美猫、ラメ子!

そんなシエラメちゃんにお見合いのお話が〜

いいお話は突然に舞い降りて来ます。

 

2匹は、問題行動もなく、とてもいい子たち

環境の合うお家にいけば

飼いやすい大人しい猫といえるでしょう。

ただなれるのに時間がかかるというだけだと思います。

自宅にかえったシエルくん

久しぶりの小さなケージにいれると

前より狭くなっていて

シエルくんこの半年で、大きくなったんだなと思いました。

そして、家に帰ってみると

なんと表情がやらかくなり

ケージ越しではありますが、そばにきて

今までしなかった興味ありそうな顔をします。

 

そしてなでていると、はじめてゴロゴロいいました〜

やった〜!!

 

うちにきて5ヶ月のことです。

ちょっとあきらめかけていたんですけど

シエルはまだまだ、お子ちゃまでしたね(笑)。

なでなでにも気持ちよさげな顔をみせるようになりました。

手を出すとお顔をすりっとするようになりました〜

しつこいとパンチがきますけどー(笑)。

 

ここからシエルくんは、変化があると思います。

ラメちゃんはそんなシエルくんのそばにいつもいます。

時々手を伸ばしたり、ケージに登ったりします。

お互い頼り合って、生きて来たんですものね、、、

 

中に入れたら、嫌がるんですけど(笑)

ロミジュリ状態〜

はやくくっついて暮したいね。

ラメあくびがかわいい〜

やはりこの2匹にはずっと一緒にいてもらいたい。

でもシエルくんはもうしばらくケージで

なでなでだっこトレーニングを続けたいと思います。 

できるだけ人なれしてもらって

里親さんにつなげたらと思っています。

生膝のせも練習してますよ〜

 

 



ブログランキング参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シエラメちゃん、もうすぐ幸せが近づいてるよ〜

ご訪問ありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白黒兄妹のブラノワちゃん、... | トップ | 12月のTNR活動 団地エリア捕... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せが訪れますように! (あおゆき)
2018-12-07 14:32:28
はじめまして。
昨日からちょこちょこ拝見させていただいてます。
富田林に保護猫、地域猫などがないものか調べていてがこちらのブログにたどり着きました。
うちの前の公園にも5匹ぐらい猫さん達がいてます。
夜になるとどこからか集まってご飯を待っています。
女性の方があげているのを時々見かけます。
ところが最近ご飯をもらってないような感じがしたので、仕事帰りに毎晩公園を突っ切って様子を見ていると…
やはり、ずっと待ってるんです。三日経ってももらう気配がないので、このまま猫さん達が死んでしまうんじゃないかと気になり一睡もできなくなりました。
次の日猫のご飯を用意し公園に寄ると一匹だけいてたのでおどかさないように静かにお皿に入れると、その時まで一匹だったのにどこからか走ってきてあっという間に4匹に。
暗くてサクラ猫かわからなかったのですが、とりあえずご飯をあげてその日は帰りました。
朝出勤時にお皿を回収しようと思い公園に行くとお皿や水入れはなくなっていました。1時間後ぐらいにお皿取りに行けばよかったと思いました。
昨夜は誰かあげた後がありました。食品トレーが何枚か置かれていたのでかたづけて帰りました。猫嫌いの方もいるでしょうから。
今後も気になるのでなんとかしたいと思うのですが、避妊去勢するにも捕まえることができないし、お金も余裕があるわけでもないですし、でも増えると結果的にかわいそうな事になるし、どうすればいいのか…一人思い悩むばかりです。またお話できる機会があれば、宜しくお願いいたします。(^-^;)
返信する
あおゆきさま (猫の日暮らし)
2018-12-07 22:20:49
コメントありがとうございます!

公園の猫さん、見てしまうとつらいですね。
大変だとは思いますが、やはり不妊、去勢手術をしてあげてほしいと思います。今は5匹でも、ほっておけば春には子猫が生まれ、来年には20匹くらいになってるかもしれません。
早い目に手術するのが一番負担がないと思います。
まずは、その猫がさくら耳かどうかみてあげてくださいね。

捕獲方法や病院など分からない事があれば
メールください。
minamikawatinekonokai@gmail.com
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。