猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

猫白血病キャリアの保護猫リクちゃんのかくれんぼ

2016-08-25 21:23:12 | 2016年ムクちゃんリクちゃん保護

1部屋フリーになって2ヶ月近くの

猫白血病キャリアの推定1歳のリクちゃんです。

相棒のムクちゃんがなくなり、1匹になって2ヶ月が経ちました。

最初はブルーシートを広げて隠れやすくして

徐々に隠れる場所を減らしてるのですが

あらゆるところに隠れます じゅうたんの裏

めくるとシャーシャー言いながらケージの上に登り

重しのレンガの裏

家具の裏

滑り台の裏

そんなに隠れなくてもいいでしょ〜

まだまだ心を許してはくれません。

近づくとシャーです。口だけで攻撃はありません。

全然怖くないんだから〜

おいしいごはんでてなづけたいのですが

時々便がべちゃっとしてる、、、。

白血病の影響なのでしょうか、、、。

とりあえず毎日触ってるんですが

ものすごい嫌そうな顔でなでられています。

その後おいしいおやつをあげるのですが

最近ちゅーるに我慢できず食べてくれるようになりました。

おもちゃには無反応です。

お世話はとても楽です。部屋もそう汚れていないので

餌と水を変え、トイレ掃除するだけ、、、

人馴れはすすみませんが、1部屋で穏やかに

過ごせるようになりました。

誰もいないときはおもちゃで遊んでるの知ってるんだから〜

たまに隠れる用のベッドにはいってくれるように〜

ベッドにバスタオルかけてます。

動かないように重しをつけてます。

首をなでなで

顎をごしごし

手強いリクちゃんです。 

 

ブログランキングに参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

少しづつがんばろう〜

応援ありがとうございます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い暑い餌やり、よかったこ... | トップ | 公園新人猫レイちゃん、保護... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。