猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

保護子猫10匹との暮らし、わちゃわちゃや〜

2019-09-26 22:17:15 | 2019年 保護猫、預かり猫、代理募集

コロコロのチーズちゃん

毛並みふかふか系

激かわちゃん

そばにきてかわいいです。

そういえばうちは白黒ちゃんの保ごっこ

今までみんな女の子だったなぁ。

男の子の白黒が来ない!

こんな事言ってたら、いずれ来そうではありますが笑。

走り回ってた子猫たちも

お昼間は静か〜

フォカちゃんは里親さんのもとですぐに馴染んで

かわいがられて暮らしています。

出会えてよかった!といってくださり

里親さんもフォカちゃんも幸せそうで

わたしたちもたいへんうれしいです。

譲渡会帰りのハツくんはますます甘えん坊になりました。

朝が特に甘えた炸裂

待ってましたと言わんばかりに

スリスリにゃあにゃあとかわいいんです。

なでてもらおうと最近はケージで待ってます。

健気なハツ!

幸せは近いと思います。

あとは出会うだけ笑!

こちらの留守組のツンデレ姫仲よしです。

つるんでます。

ルーちゃんはそばに来て甘えます。

なでなでしてほしいんです。

トワは、こちらから行ってなでてあげると

まんざらでもないようです。

トワちゃん〜と話しかけると

なでさせてもいいわよとそばにきます。

ますますリブちゃんに似てきたなー

ザ・三毛の性格です。

うちの介護猫もよれよれながら

がんばってくれてます。

こんなに時間が持てるなんて思わなかった。

なにかするともっとよくなるのではと

つい淡い期待を持ってしまいますが

穏やかな時間を大事にしたいと思います。

もうそんなに体力は残っていないと思います。

いつも横ですやすやと寝てくれます。

うちの保ごっこ

落ち着いた色合い笑。

オータムンカラーというかハロウィンカラーというか

黒3、サビ3、麦わら1、キジ1、三毛1、白黒1

なので、真っ黒クロスケが遊んでるみたいです笑。

ハロウィン風に写真とらないとね。

 

特に黒猫3匹が激しく遊びます。

走り出すと手を付けられない爆弾みたいなんです〜

4か月齢の子猫は落ち着きがでてきました。

黒猫ズも落ち着いて〜

やんややんやと

子猫がうるさくて悪いんですけど

できるだけ介護猫のそばを走り回らないよう

お部屋をわけています。

ふみつけますからね。

うちが猫渋滞〜笑。

トワだけ遊びたいくせに

子猫と交わらないんです。

でもボンちゃんがなくとそばにいって

心配してくれます。

介護猫?

精神が大人なんでしょうね。

わちゃわちゃ

えらいこっちゃです。

でもしっかり遊ばせると

すやすや

すやぁ〜

 

みんななかよし!

ファミリーのように保護生活をがんばっています。

 

特に世話人が笑。

夜は子猫7匹はケージに入れますけども

自由にさせています。

みんなかわいいけども

あらためて多頭飼育の大変さがよく分かりました。

 

走り回るので、埃ゴミがすごい

紙はくちゃくちゃ

扇風機がなぎ倒されてるし

勝手に電気やテレビがついてるわ

高いところの物はすべて落とされます。

小さい小物は転がすのでなくなるしー

台風が来たみたい?

 

餌もわんさか食べるし

トイレも掃除したと思ったら

またどっさり〜

ゴミが重い!

風邪になればみんなに感染

治ったと思ったら、別の子がくしゅん!

薬や点眼は常備しておかないとなりません。

 

飼育費も医療費もかかります。

里親さんにもご負担してもらう形ですが

これから手術代もかかります。

 

にゃんぱく宣言に書いてますね。

「飼えない数を飼ってはいけない」

ボランティアさんとドキッとするね

と言ってたんです笑。

 

私らが言うのもなんですけど

猫は増やさないようにしましょう。

増やすのは簡単、減らすのは大変。

適正飼育数を守りましょう。

自戒をこめて!

 

飼い猫は3匹くらいまでが平和です。

保護は飼い猫含めて10までが上限と思ってますけど

理想は子猫は1腹分4〜5匹

大人は1〜2匹までかな。

人なれ度にもよりますけど。

 

出会うときは出会ってしまうし

重なるときは重なるので

なかなか理想通りにはいきません。

でもこれ以上は無理ですね。

無理をしてはなりません。

 

保護活動は基本、1匹でも無理のある活動です。

でもTNRをすれば、保護した方がいい猫に出会います。

猫を1匹でも幸せにしたいという気持ちがあり

つい無理をしてしまいます。

できればやらないでいいようにしたいですね。

 

 

はやくみんな幸せになってね〜

猫神様、お・ね・が・い笑!


 


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村

いいご縁をお待ちいたしております〜

応援ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/21(土)譲渡会ありがとう... | トップ | 保護子猫10匹との暮らし、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。