猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

9/21(土)譲渡会ありがとうございました〜

2019-09-22 21:53:26 | 猫カフェ、勉強会、ねこの会、譲渡会お出かけ

土曜日は譲渡会でした!

今回は台風を心配されていたのですが

雨も影響なく、そう暑くもなく

譲渡会日和の3連休の初日でした。

ご来場いただき、エントリーもありました。

また猫が幸せになれます。

ありがとうございました。

うちのミルク育ちっ子デビュー

でもここに来たのは2回目だよ。

前は裏で譲渡会中にミルク飲んでたんだよ。

 

さすがミルク育ち! 

なにも臆せずおもちゃで遊び

お昼寝をしてごはんを食べます。

人がたくさんいたんだよ、僕たちを見てたよ〜

と人間ウォッチングまでできる余裕がありました。

考えてくださる方もおられたのですが

これくらいの月齢は

2匹譲渡優先や留守時間の制限などの

条件があり、エントリーならず、、、

 

2匹譲渡はハードルが高いです。

猫を迎えるのには、不妊手術やワクチン

ウィルス検査など必ず初期医療費がかかります。

今後も医療費や飼育費も2倍となります。

それでも2匹飼育をおすすめする訳があります。

 

最初は1匹からと考えられる方が多いのですが

2〜3か月の子猫を迎えるのであれば

2匹飼育をおすすめしています。

1匹飼育であれば4か月以降をおすすめしています。

4か月以降でも子猫は2匹飼育が飼いやすいです。

遊び相手になってくれ、留守番させやすいです。

 

特に生後3か月までは、大事な社会化の時期です。

兄妹といることがなにより必要なのです。

追いかけ合って、噛み合って、遊んで

猫とコミュニケーションをとることで

生きていくために必要な大切な事を学んでいきます。

それが人と暮らしやすい飼いやすい猫となります。

それは人間には到底教えてあげられないのです。

 

うちの次男が屋根から1匹落ちて保護され

ミルク育ちです。

兄妹がおらず、自己主張がかなり強いです。

もう、だいぶとえらそう笑。

やりづらいところがあります。

やはり子猫には遊び相手が必要だと思います。

お隣の畑っ子は2回目の参加になります。

こちらもご縁なく、ぐーすか寝てました笑。

チーズちゃんも仕切り直し、再里親募集となります。

譲渡はそんな簡単なものではないのです〜

今は保護猫が多く、譲渡には時間がかかります。

でもその猫に合ったいいご縁が

必ずあるんだと思っています。

そして久しぶりの譲渡会でした、ハツ。

固まって呼吸が早くなって緊張してました。

なんと、第3希望をいただきました!

やはり譲渡会にでるとみていただけます。

うれしいですねー

 

またがんばって、次は第一希望もらおうね。

しかも帰ったらスリスリ

ますます触りやすくなっています。

譲渡会は人慣れがすすみます。

他の参加猫さんもがんばりました!

みんな大丈夫!みんなかわいいもの!

里親さんが必ずみつけてくれるよー

あなたと暮らしたい!

一緒に幸せになろう!

そう思ってくれるたったひとつのご縁

みんなで幸せ待っていようね。

セーニャちゃんはお申し込みがありました。

おいしいものでも食べながらね!

子猫が多いのでモグモグタイム大盛況〜

朝から出て来てるから小腹すいてるよね笑。

今日は猫邸さんに寄らずでしたが

視線を感じて見上げると

メムくん〜(麦やんー)。

めっちゃみてるー笑。

目が合いました。

下が騒がしいので

来てるの分かったのかもしれませんね。

 

メムくんは賢い猫です。

声で分かったのかな〜

手をぶんぶんふって来ました。

猫はかわいいのぉー

ダヤン似のメムくんです。

すっかりダヤンファンになって

キーチェーン作りました笑。

もうメムくんにしかみえない!

メムやん、かわいいわぁ。

 

 

次回譲渡会は10月5日の土曜日となります。

よろしくお願いします。

 

 



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村

ありがとうございました!!

応援ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護猫ボンちゃん、暑い夏を... | トップ | 保護子猫10匹との暮らし、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。