猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

6月17日(土)リブライフ譲渡会参加します、ホタルくん

2023-06-13 22:49:00 | 2023年里親募集猫
6/17(土)リブライフ譲渡会参加します🐈‍⬛




新入りさんのご紹介です。

黒猫ホタルくん。
1〜2歳、オス
ウィルス検査陰性
去勢済み、ワクチン済み




今年の春、とあるお庭に迷いこんできて
鳴いていました。

性格は怖がりの甘えたです。
ケージフリーになってて
室内で捕まえられないそうなので
うちにお預かりするのに
タモ網を持って捕まえに行きました。
知らん人が来て怖かったね。

猫って室内捕獲も難しくありますね。
捕まえようとしたら逃げます笑。
洗濯ネットにハンガーで枠を作って
入れる方法もあります。
また猫のお手伝いさんに頼まれる
というのも一つの方法かと思います。

捕まえ方ご相談ください〜
方法なら伝えられます。






とはいうとものの人馴れしており
しばらくすると
なでなででスリスリして
ゴロゴロいいます。




かわいい〜黒猫久しぶりやー😆
今庭猫も仕事場猫も黒猫がいて
今年は黒猫イヤー笑。






譲渡会もモージーやくーまーが
トライアルに出たので
黒猫もどんどん幸せになってほしいです。

あっ今年ハロウィン黒猫の譲渡会は
なくなったのでした。
その代わり第3週に
ハロウィンの飾り付けで
黒猫多めの譲渡会にしようか
と話してました。
お楽しみに🎃






それまでに幸せになってくれたら
うちの庭猫も懐いて
庭で飼ってるみたいになってきたので
家に入れたいと思ってはいます😅




ペットショップに行く前に
譲渡会で保護猫を選んでもらいたいです。

ペット産業の闇は深いです。
ショーケースに入ったかわいい子犬や子猫の影に
産めよ増やせよとたくさんの命が
犠牲になっています。
流通過程でも殺処分以上に
たくさんの命が失われています。

たまに報道される劣悪な繁殖場は
決して氷山の一角ではないと思います。 
ペットショップで動物を迎えることは
そんなペット産業を繁栄させ
動物を永遠に苦しめてしまいます。

詳しくはEvaさんや杉本彩さんの投稿を
ご覧になってください。
こんな本もありました、

買わないで飼ってね。




今回の譲渡会からぐっと子猫が増えて
平均年齢が若くなりました。
子猫は早く幸せになってもらいたいです。

『6月17日(土)リブライフ譲渡会①②』

『6月17日(土)リブライフ譲渡会①②』

前回に続き、仔猫さんの紹介があります。仔猫はにぎやかで、大人は静かに寄り添ってくれる、タイプの違う魅力があります。ライフスタイルにあった、パートナーとして合っ…

LiveLife譲渡会 in Cat Socion ギャラリー

 

保護猫の選択よろしくお願いします☘️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫の季節がやってくる!シ... | トップ | 6/17(土)リブライフ譲渡会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。