猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

去年の下半期子猫19匹大人3匹がんばりました〜

2022-01-02 20:45:17 | 2021年保護猫、預かり猫、代理募集
今年もTNRとともに協力して
たくさん子猫を保護して
里親募集をしました。
公園の捨て猫バニモナ
1匹で現れたゆうちゃん以外は
TNRなので、母猫がいれば手術します。
しっかり蛇口を閉めてますよ〜

バニモナ、いよぽん、まろんぷりん
コロンココア、みくれんりん
れもんかりんゆず、ゆらゆうゆさゆに
ゆうちゃん
数えたら総勢 19匹
こんなにいたのか
大変だったはずだわ。

子猫と言えど、保護は
決して楽な事ではありません。
子猫はケア管理が大変〜
元気な子もいれば
すぐに体調を崩す猫もいて
病院に走り、とてつもなく
医療費がかかる猫もいます。

疲れました〜笑。
いやいや
みなさまにお手伝いいただき
幸せへとつながりました。
御礼にご報告にゃ!

うちのジュリとロミオの子猫4匹
離乳期の大変なケアを
まるごと完璧にしてもらい
エリート級にすんなり
幸せになってくれました〜
わたしなにもしてない。
まさかの同日トライアル!

譲渡はケアが大事です!
しっかりケアができてれば
幸せは近いのです。
健康でないと幸せにはなれません〜
ゆらちゃん
先住の黒猫くんがお出迎え〜
こちらは前回キャットソシオン譲渡会出身
リピーター様ありがたいです。
ゆゆちゃんはロミオ似だね。
シルバータビー
2匹は猫飼育ベテランのお家に
嫁ぎました。
うちはほぼ不妊手術してお渡しなのですが
この月齢、手術できるけど
子猫は術後体調をくずしやすく
里親さんのもとで
手術をしてもらいました。
避妊手術のご連絡もいただいています。
うにちゃん、キャビンちゃんとなりました!
ユニくんはたねちゃんに
猫はじめてのお家でしたが
里親さんの愛情と
とても賢いユニくんですので
すぐに馴染んでくれました。
去勢もすませました!
超美猫に成長〜
ユサくんはうちの甥っ子の家へ。
ふくちゃんとなりました。
すっかり猫好き一家の
みんなにかわいがられて
アイドルになっております。
みんな猫に夢中だよね笑。
元気いっぱいやんちゃだそうです。
こちらはうちが去勢に連れて行きました。
ゆずは先住ちゃんのいるお家へ
もうすっかり姉妹のようですね。

れもんかりん
この2匹は絆の強い
美しい兄妹でした。
茶白三毛兄妹って華やかすぎます。
よいしょ!
2匹でトライアル〜
我が子のようにそれは大切な宝物として
大事にしてくださっています。
こちらも長くいました。
いよちゃん
3回目のトライアル後
風邪を引いてしまいましたが
里親さんがケアしてくださいました!
ココアの兄妹コロン
リムくん
先住ちゃんとも仲よくなれました。
優しい性格だもんね。

ココアも3回目のトライアル笑


優しい家族さんに
おっぱい吸いのことも
理解してもらい
幸せになりました。
抱っこで寝ます〜
ママにストーカーしてるそうです。
甘えたすぎる笑。
れんくん、りんちゃん
よく寝てますね〜
自分だけのお家、自分だけの家族
自分にだけ向けられる愛情
わたしたちが保護猫にはけっして
与えられないものがあります。
ゆうちゃんは譲渡会でいっしょだった
なっちゃんと一緒にトライアル。
最初は気まずかったようですが
仲よく喧嘩友だちになりました笑!
ゆうちゃんがめちゃくちゃ
甘えたさんになってます。
膝をぽんぽんしたら
飛び乗ります。
かわいすぎか〜
ニャビーニャースになりました。
ミクくんもがんばれー
こちらもキャットソシオン譲渡会
リピーターさま
最初先住ちゃんが嘔吐したりと
大変でしたが今は一緒に遊んでます。
ハルくん、よかったね!
そんな子猫シーズンの最中
預かりあんちゃんも
のびのびしてますね笑。
気長にみてもらっています。
そして猫ともさんが残された
凛太郎くんことリオくん
蜜柑くんとなりました。
そっくりの先住さんと
寄り添っています。
たった1回の譲渡会で
幸せをつかみました。
ミラクルボーイ!
そんな子猫たちをずっと
見守ってきたネネくん
2年保護され、7か月の間
何十回と譲渡会に行き
ようやく幸せになれます。
念願のトライアルへ
みんなにやさしくしてくれて
ありがとうね〜

次はネネが幸せになる番だよ。
やや夜鳴きをしてたようですが
寂し鳴き止みました。
ごろごろいうそうです〜
長い保護期間
甘えたにしすぎたようです笑。
兄妹のカカも家猫してます。
こちらはなかなか触らせてくれないそうで
まだ時間がいりますね。
でもきっとなれてくれますよ。

今年の子猫シーズンはバタバタでした。
譲渡後、体調を崩すこともあり
里親さんに心労をおかけしました。

それでもみなさま、保護猫を家族として
懸命に手厚いケアをしていただき
あたたかい愛情に
感謝でしかありません。
素晴らしい出会いがありました。

みんにゃ、家族ができてよかったね。
どうか穏やかに健やかに
成長してくれますように。

トライアル中止も多かったですね。
もうそれはどうしようもない
こともあります。

なんというか、保護活動は大変です。
保護するかリターンするか
自分のできる範囲ですが
できれば家猫にしてやりたいと
やはり無理をして
めいいっぱいがんばりました。

それでも関わった保護猫たち
こうやって愛する家族に
幸せへとつなげられたこと
よかったと思います。

一気に幸せ報告となりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年「猫の日暮らし」 ... | トップ | 1/8(土)キャットソシオン譲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。