宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

ついに100回の収録完了

2021年12月10日 10時37分52秒 | エリア放送









 今朝、最後のエリア放送【宝島のチュー太郎】の収録を終えました。
足掛け9年、あっという間でした。

 事の起こりは、「エリア放送を始めるに当たって、コンテンツが欲しい、番組を一つ持ってくれんかなあ」とのO社長のお誘い。
「そんなん、オレにできますか?」
「ブログに書いとるようなこと喋ってくれたらええけん」
「いらんこともようけ言いますよ」
「カマンカマン、どうせ誰もみんけん」

こんな流れだったと記憶しています。
最初の頃は1時間を目安にしてましたが、長すぎるとのことで途中から30分収録に変更。
やがてそれが、エリア放送にとどまらず、通常のケーブル番組にも乗せられる様になりました。


 正直、ここまで続くとは思っていませんでした。
しかし、昨年O社長が会長に退いた段階で、私の役目は終わったと感じました。

 それから1年、この12月でちょうど100回なのをいい区切りとすることにしました。
最後は、完全な尻切れトンボになりました。
まあ、綺麗に終わらせようという気持ちはなかったので、気にしてません。

 『リクエストさえあれば、いつでも続きを喋るよ』
てなもんです。
ま、基本的にいい加減な人間ですので、ワタクシメ。


 兎にも角にも、これで一旦終了します。
あ、番外編が残ってますけど。

 ラストは、私を一本釣りしたO会長との飲み収録です。
これは、100回で終えることを決めた段階での、私のリクエストに応えてもらったものです。

これまで何度も吐露してきましたが、『年に何度かのギャラ代わり』、それが飲み収録。

 河豚を食わせてもらう予定です・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/12/10 中途半端な理性... | トップ | 2021/12/11 信念の力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エリア放送」カテゴリの最新記事