宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

ザ・グレイテスト・シークレット

2023年05月05日 11時27分22秒 | 本のこと




 何だか、同じことの繰り返しまっかえしで飽きました。
まだ途中なのですが、ほっぽり出しさうです。


『ロンダバーンちゃんの小遣い稼ぎの為にシリーズ化しとるだけなんやないか?』
と、穿ってみたりします。

 ただ、これまで学んできたことの再認証にはなりました。
即ち、

・人生は幻
・時間は存在しない
・過去も未来もない
・従って前世も来世もない
・今ここが全て
・肉体は借り物
・思考はノイズ
・自我(エゴ)が暴れて苦しめる
・執着心を捨てることが肝要
・自も他もなく、全ては一緒くた
・意識が実体
・潜在意識が目の前の状態を動かす
  etc.



 多分、以下のこの一文が、この本の全てなんやないかなぁ。

 あなたは愛です。
そして愛は、執着心とは正反対のものです。
愛はあらゆるものを去来するに任せ、自由にさせるものだからです。
愛はたとえどんなことがあろうとも、すべてを受け入れ、許すものなのです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 230501宝島のチュー太郎self ... | トップ | 案の定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本のこと」カテゴリの最新記事