宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

ペソ円

2024年05月10日 11時19分28秒 | 為替






 また強いメキシコペソが戻ってきた。
現在、直近高値に近い9.27円手前。
お陰で純資産もグングン増してきた。
でも、そんなに上がらなくてもいい。
いや、上がって行くのを見るのは愉しいんだけど、手放す気はないから、そこそこの含み益を抱えたまま、より長く維持してくれるのが一番。

 要するに、最終目的はスワップポイントなので、限られた資金でより多くのポジションを持てればいいということ。
まあ、そういう意味では、純資産が増えるのはプラス要因ではあるが。

 何が言いたいかというと、新たな買い場が欲しいということ。
またぞろポジポジ病が頭をもたげてきた。
ただ、こいつのせいでロスカットされたんだから、要注意。
スワップ欲しさに高値で掴んだポジションが、先で足を引っ張る。


 そんなこんなで最近思うことは、『ただひたすら待つ』こと。
新興国の通貨は、ちょっとしたことで暴落する。
なので、そのタイミングまで雌伏する。

 そして、その次に肝要なのは、暴落時に買い増す胆力。
下がり続ける時に、どこで買えばいいのか?
それは、一種の賭けである。
けど、そのタイミングを捉えない限り、長く維持出来るポジションを掴むことはできない。

 なので、今は雌伏の時。
さて、どうなることやら・・・




【PR】初心者も安心のサポート充実【DMM FX】












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜露がたり | トップ | 牛乳配達に思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

為替」カテゴリの最新記事