宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

令和3年春搾り新酒  限定醸造  五人娘 純米生原酒 “かすみ酒720ml”

2021年03月28日 10時44分12秒 | 酒のこと
かすみ酒ができました。






今年も美味しいお酒ができました。
この春搾りたての新酒、五人娘純米生原酒「かすみ酒」は、霞がかかったような薄にごりのお酒です。
香取郡東庄町の自然村たなごころの岡野さんが、無農薬無化学肥料で丹精して育ててくれた在来種・亀の尾を原料に、寒仕込み生もと造りで丁寧に醸しました。

5月5日は立夏です。夏に向かっていくなかで、涼しさを味わっていただこうと、原酒ながらアルコール分は17度と抑え、澱(おり)を残した薄にごりで、ピチピチした口当たりになるよう仕立てました。華やかな香りと、やわらかな口当たり、豊かに広がるお米の醸された味わい、天然発酵ならではの酸味とキレをお楽しみください。

暑い日は冷で、肌寒い日はぬる燗でどうぞ。一日の終わりのほっとするひとときにお召し上がりいただければ幸いです。





令和3年春搾り新酒
限定醸造 
五人娘純米生原酒
“かすみ酒720ml”
  税別 1600円


■令和3年搾りたて新酒
五人娘純米生原酒「かすみ酒」

■自然村たなごころの岡野さんが無農薬無化学肥料で丹精して育ててくれた在来種・亀の尾を原料に寒仕込み生もと造りで丁寧に醸しました。

*アルコール分は17度と原酒ながら低めに抑え、もろみを残した薄にごりで、ピチピチした口当たりをお楽しみいただけるよう仕立てました。
新酒の華やかな香りと、やわらかな口当たり、豊かに広がるお米の醸された味わい、天然発酵ならではの酸味とキレをどうぞお楽しみください。

*もろみを残しておりますので、ビン内の気圧が高まり、開栓時に噴き出す場合がございます。
開栓前でも必ず冷蔵庫で立てて保管いただき、時間をかけて開け閉め(開閉はすばやく)を繰り返して中の気圧を抜くようにして、開栓してください。
※無濾過自然酒
        
米の栽培方法 :無農薬米
麹米・掛米 :亀の尾
精米歩合 :麹米70%・掛米70%
麹菌 :自家培養
酵母 :無添加
アルコール分 :17度
日本酒度 :-3
酸度 :3.9
アミノ酸度 :2.7

*新居浜市内のお宅には配達いたします。
(税別5000円以上は無料、未満は税別500円の配達料が必要です)
ご注文は、メール takarajima@shikoku.ne.jp か、お電話 080-4038-3717 へどうぞ。
*その他のエリアの方は、トレジャーアイランドへおいでください。
全国発送できます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モルタルより安い 小麦胚芽... | トップ | 参考になりました、段ボール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒のこと」カテゴリの最新記事