宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

幡ヶ谷

2020年12月11日 16時58分19秒 | 徒然


 20歳から2年ほど、渋谷区幡ヶ谷、医療機器で知られる「テルモ」の奥にある「みどり荘」というアパートに住んでいた。
そして、幡ヶ谷駅前の「稲毛屋」という酒屋でアルバイトをしていた。
京王線の新宿駅から二つ目、そして、そこから更に三つ先に明大前駅があって、当時の私はその間を行ったり来たり。
昼間は明大和泉校舎に通って、夕方から酒屋の店番や配達という生活だった。
なので、その周辺は熟知していた。

 さっきのこと、フェイスブックに上がったものを保存した動画を見てたら、その幡ヶ谷駅から徒歩1分のところにあるラーメン屋さんが取り上げられている。
「どっちに1分なんだろう?」
店の外観が映る時にチラリと見える道路や建物をガン見する。

 判る訳ないか、もう40年も経つのだから・・・


2007年に書いた稲毛屋にまつわる思い出
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格芋焼酎だいやめ~DAIYAME... | トップ | インスタもやってるけど、や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事