自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

虹の回廊。波立つ湖面。

2016-05-04 18:23:23 |  虹 
今日は朝から強風が吹きつける中の散策。
雨も降ったりやんだりしながら、曇り空を見上げます。
それでも、午前はリピーターのお客様と湖沼めぐり、
午後からはご家族のお客様も合流しての知床五湖です!

写真が前後しますが一枚目(上)は午後の二湖の様子。
湖にも僕らにも吹きつける強風。まじる雨。。。

気がついたら僕らの顔も...びしょ濡れですが、
なんと素敵な演出があるもので、対岸の森に虹が架かりました。
よく見るようなアーチ状ではなく、どこか真っ直ぐ。
流れていく雲に陽光が見え隠れするので、数分間の出来事。。。

それでも、誰もが笑顔になれる素敵な瞬間でした!



雪融け水によって、時期限定で姿を現す森の奥の沼。
また、その沼に浸かりながら並び立つ木々が面白いです。

今日はエゾアカガエルも元気いっぱい活動中でした!



昨日の下見で散策した沼の森。
これだけ立派なカツラの木があるなんて
なかなかに素晴らしい場所なのです(^_-)-☆

本日のお客様方、強風と雨の中、本当にお疲れ様でした。
これはこれで素敵な体験でした...♪と言って頂きまして、
心から、ありがとうございます。



******************************

アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる


最新の画像もっと見る