自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

ちょっと久々の散策路!

2016-05-03 17:29:57 |  花々...。 
たしか...2013年4月7日・8日の暴風雨の時だと思いますが、
(ウトロでは降水量が155mm、最大瞬間風速は41.6m/sを記録)
土砂崩れで通行ができなくなっていた、旧道(昔の国道)
オシンコシンの滝の上へ続く道が工事が完了し通行可能に。
ちょうど春は最高に綺麗なエリアなので、行ってきました!

フクジュソウやエゾエンゴサク、カツラの木の花、
またキタコブシやエゾヤマザクラも咲きかけています。
雪融けの時期だけ姿を現す青緑色の沼(写真上)も素敵でした✨

※ホテル跡地から...さらに先に続いていてるこの林道は
幾つか崩れている場所もあるので立ち入る際にはご注意を。



「オシンコシン展望台」の看板も懐かしい。
今日は水蒸気で空気が霞んでいましたが、
もっと澄んでいれば知床連山の眺めも綺麗な場所です。



先日の吹雪もなんのその、草花は力強く日々を過ごします。
今日のウトロの最高気温は24.3℃...極端な天候ですが、
彼らには待ちに待った暖かさなのかもしれませんね。



今日の太陽のように。



******************************

アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる


最新の画像もっと見る