自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

早朝のフレペの滝へ!

2016-05-05 17:09:44 |  その他野鳥たち 
今日は朝5時30分から早朝のフレペの滝へと
バードウォッチングをしながら散策するツアー!
日に日に増えていく夏鳥たちの姿や鳴き声に
それだけでも気持ちがウキウキしていましたが、
やっぱり...じっくり観察しながら歩くのは良いです。

昨日の強風は今朝には少しおさまっていましたが、
ふとした瞬間に...ビュ~~~ッ!っと吹きつけると、
気温が16℃あって暖かかったはずが、寒さを感じたりします。

それでも、早朝の空気は風吹く曇り空でも清々しく、
まだ枯草色の草原と、雪多い山々も美しいです。
この草原の中でオオジシギの...ジッ!ジッ!ジッ!と鳴き声、
付近にノビタキやアオジ、キジバト、アカゲラの姿がありました。



断崖部ではイソヒヨドリ雄(写真)の海に負けない美しい青と、
同じ位置から少し見る場所をかえれば、フレペの滝と氷瀑の名残。

もちろん、どの青も美しいですが✨そして季節の色。



******************************

アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる


最新の画像もっと見る