自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

凛として強く

2012-09-04 15:42:12 |  花々...。 
早朝の草原に昇ったばかりの朝陽では、まだ全てを乾かすには早く、
細かく露をまとう草木に穏やかな光を装飾するにすぎません。

それでも、草原の優しげな輝きは、
これから気温が上がるであろうという予感の中、
涼やかな空気に浸るにはピッタリで、、
それに、野鳥の鳴き声がまた心地が良いですね。

散策路を歩いていくと、
ふと足元に朝露をつけたモイワシャジンがありました。
こんなトコに素敵な色を見つけた!...という嬉しさに笑顔になります。

花々の季節も少しずつ過ぎようとしていますね。

その青に、凛として...強くあろうとする、
短くとも生き抜こうとする、そんな意思を想いました。

儚くとも...ではなく、
儚いからこそ生きることに実感があるのでしょう。

** I to U つよし**

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
『知床オプショナルツアーズ SOT!』・・・世界自然遺産知床のネイチャーガイド!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!

 blogram投票ボタン 


最新の画像もっと見る