自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

2012-09-05 19:24:20 |  虹 
天架ける橋と地繋ぐ橋。

映画"スタンド・バイ・ミー"のテーマ曲が不思議と頭の中で流れました。
この写真では鉄橋を歩く4人の少年たちではないですが、
ご年配の夫婦と夕方近づく陽のあたり具合がノスタルジックで素敵でした。
その橋の先には...どんな明日があるでしょう?
虹の先にひろがる世界はどれほど美しいでしょうか。。。

実際には知床五湖の高架木道の様子です。
昨日はヒグマの出没により一昨日から終日閉鎖になっていた地上遊歩道ですが、
今日になって開通をして僕は午後から散策することができました!
そして、ツアーの最初から最後まで知床連山に虹を見ることもできました。
それぞれの峰の山頂は分厚い雲にすっぽり包まれていましたが、
これはこれで幸運な一日であったと思います。

地上遊歩道から高架木道へと。
もうすぐ日没ですね。
その橋の先には...どんな明日があるでしょう?

** I to U つよし**

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
『知床オプショナルツアーズ SOT!』・・・世界自然遺産知床のネイチャーガイド!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!

 blogram投票ボタン 


最新の画像もっと見る