栞smile

ハイサイ しおりのユンタク日記

ぽかぽか 桜花見

2012年04月08日 23時15分00秒 | おでかけ
大阪のじいじのところに遊びに行きました。
1_2
百均ショップで買った ピンポン
じいじと盛り上がり。
でも 外は、 ぽかぽかの 陽気。
よし、 おでかけだー。っと、でも もうお昼。
近場がいいということで 万博公園の桜を見に行くことにしました。
 
中央駐車場はすでに満車! さすがに 花見日和。
南駐車場に移動して、何とか 入場!
2_2
駐車場が遠かっただけに ちょっと疲れたけど
いい感じに おなかもすいたね。
やっぱり お花見といえば 
3_2
桜を見ながら 食べること!!
外で食べるのは おいしいね。
4_2
ここでも しおりは やっぱり 枝豆です。
じいじのビールのおつまみかと思いきや
しおりのほうが 食いついてます。
それにしても ポカポカの陽気。めちゃめちゃ 気持ちいぃー。
 
食べた後は 
63 ボール遊び
太陽の塔をバックにいい感じ7_2
この後、じいじとパパは 
陽気に誘われ、うとうと と 一眠り。
その間に
8_2
滑り台を楽しみました。
この滑り台もならんでならんで…
トイレも並んで…
そして おもしろ自転車も1時間もならんで…
やっとパパが目を覚ましました。
並んでやっと乗れた自転車
11
12
13
偶然にも、並んだ列のすぐ後ろには
小学校のお友達がいました。
すごい偶然ですね。ここまできて この人ごみの中 一緒になるとは
ということで
15
ふたりで 一緒にも 乗ってみました。
あっという間の30分。
14
並んでいる時間のほうが長いね。
 
昨日の桜も よかったけど
桜を見ながら食べる お弁当も 最高だったね。
パパは 外では運転があるので飲めませんでしたが
家では
91
ラガーの桜缶
それから
アサヒのドライブラック
新商品らしく ママがお友達からもらってきてくれました。
黒ビールはいままで、なかなか飲まなかったけど
黒ビールっぽくなく、すっきりと飲める黒ですね。
おいしく いただきました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもブログを楽しく読ませていただいてます。 (とうちゃん)
2012-04-10 20:27:09
いつもブログを楽しく読ませていただいてます。
ドライブラックを美味しく飲んでいただきありがとうございます。
私は土曜日に子供と二人で競馬場でお花見?をしてました。
お酒も入り帰りは子供の方がしっかりしてました。
お花見でお酒を飲めないのはホント残念ですね!そんな時は是非一度ドライゼロをお試しください。宣伝ばかりですみません。
返信する
▼とうちゃんさんへ (しおりパパ)
2012-04-11 00:07:52
▼とうちゃんさんへ
 おいしいビールありがとうございました。
 ドライブラックは、見た目の黒っぽさは黒ビールなんですが、あたらしいジャンルの飲み物みたいでいいですね。
 
 「DRY ZERO」 石川遼君がCMしているノンアルコール飲料ですね。
 雰囲気を味わうのにいいですね。
 頭っから、お茶と決め付けてました。
返信する

コメントを投稿