栞smile

ハイサイ しおりのユンタク日記

音楽会のDVD 出来上がり

2012年12月21日 23時11分00秒 | イベント
11月に小学校で開催された 2年に一度の音楽会
個人の撮影が禁止されていたので
業者が撮影した映像をDVDにて販売
このたび DVDができあがったとのことで
しおりが 受け取ってきました。
1
音楽会 2年生の演目は
1_3
1曲目は 「歌」 風のとおり道
Photo_6
DVDからカット
大きく口を開いて歌ってますね。
 
2曲目は 「歌」 いつでも誰かが
Photo_7
これは 手拍子付きで 合唱です。
 
そして 3曲目
「合奏」 おもちゃの兵隊
 つまり キューピー3分クッキングの曲です
Photo_8
しおりは 最前列 「センター」付近で マリンバ(木琴)です。
 
やはり、全体の映像なので
アップがないので カッティングすると 画像が荒いです。
全体は、こんな感じでした
Photo_9
2年生 全部 5クラス せいぞろいなので
大人数です。
たしかに 個人個人が撮影したら 大変なのでしょうが
サイドの壁にたっている人だけでも
撮影ゾーンとして 幼稚園のときのように
開放して欲しいですね。
今回は、特に
木琴のソロパート時に、演奏していないピアニー担当の子どもたちしか
映っていなかったので 特に感じます。
業者の人も 撮影テストの時に 楽器のパートを記録しておいて
ソロパートはできるだけ その楽器部隊を撮影してくれるとよいと思いますね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿